携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 チョコの値段



c0153259_1854396.jpg



チョコは売り切れが多かったよ〜。
だから、ゴディバにした!とパパ。
ゴディバの一粒のお値段は高いです。^^;


バレンタインデーは、大量のチョコクッキーやガトーショコラ
を作りました。
ホワイトデーは、パパのお仕事場のスタッフ8名分のお返しを
調達にデパ地下に出かけました。
日頃の感謝の気持ちをこめて選ぶようにしていますが・・・
なんだか、ママばかりが忙しいような・・・!?

それにしましても・・・
最近のチョコレート、それにスイーツの世界のお値段の高い
こと!!
名前と紙包みだけで、1粒のチョコが200〜300円台まで・・
もちろん、カカオ?%の○○産、フランスからの輸入もの、有名
パティシエ作〜などなど・・・原価が高いのは分かりますが〜
敷居が高くなるばかりのチョコの世界です。

100円板チョコが好きな私。
もちろん、濃厚なビター味も大好きなのですが・・・
デパ地下を眺めながら・・・
やっぱり、高すぎる!!
どこか、売ったモノ勝ち!
を感じますのは、私だけでしょうか!?



c0153259_18542194.jpg



息子にチョコを下さったお友達の妹ちゃんには、モロゾフの
チョコレートをお返ししました。
ストロベリー味の袋詰めでしたが、お値段も手頃でしたし、
何個も食べられる数が入っていました。

なんと、今日は卒園式だったと・・・
知りましたのは、もう夕方でした。
雨に濡れたお庭に、クリスマスローズがまだ凜と咲いている
ことを思い出しまして、慌ててお祝いのブーケに!
お花とともに息子が届けました。



c0153259_18543373.jpg



涙の卒業シーズンなんですね〜。

by mamemamet | 2008-03-14 19:37 | 暮らし | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8444846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-03-14 20:12 x
本当にだんだんと高級化してきていますよね。MEIJIの昔ながらの板チョコも美味しいのに。。。

クリスマスローズ、我が家も大好きです♪


↓ミミちゃん、そのうちピアノの批評が出来るようになるわね!
Commented by vege-fru at 2008-03-14 21:46
こんばんは、ベジフルです♪

確かにチョコレートの高級化、ここ最近すさましいものがありますよね。
今年は特に材料の値上がりもあったと思いますが、意外と高いのがパッケージ代なんです。
あと、手間代ですよね~。
もう少し手軽に楽しめるおいしいチョコレートが出回るといいですよね。

クリスマスローズ、とても素敵♪
色合いがなんともいえず、心が癒されます。
Commented by ケーキ at 2008-03-15 00:47 x
私も一日に1~3粒ほどチョコを食べます。夏場は食べないんだけど
寒いと食べたくなるのよね~
最近は、お友達にコストコから仕入れたチョコを色々と頂き
何だか沢山の種類のチョコがただいま、我が家にあるのよ・・(怖
私はビターとホワイトが好き♪ 生チョコも美味しいね
先日頂いたのは、カカオ0%で、大人のお味でした~
クリスマスローズ綺麗ね・・・うちの実家にも咲いているよ^-^
Commented by ケーキ at 2008-03-15 00:48 x
↑↑↑↑↑↑

カカオ0%じゃなくて、70%で~~す(笑
Commented by mamemamet at 2008-03-15 17:22
ワンコさんへ

私も、明治の板チョコも、ガーナも大好きです。
値段に関係なく、美味しいものを見つけたいなと思っています。
ミミさん、よくあの音量でも爆睡できるなと・・・
慣れているのでしょうね〜。
Commented by mamemamet at 2008-03-15 17:27
ベジフルさんへ

そうですね。
パッケージ代は、高くかかってそうです。
いい紙、いい箱ですものね〜。
美味しいチョコをはかり売りで、もっとラフな包みに入れてくれるようなお店が欲しいです。高級店ばかりでなく、街のお饅頭やさんみたいな雰囲気のチョコのお店があってもいいんじゃないかな〜!?どうでしょ〜!?
Commented by mamemamet at 2008-03-15 17:29
ケーキたんへ

私も昨日お友達のおうちで、コストコで大量にお安く買ったトリュフを頂いたのよ!それが、すごく美味しくてね〜。我が町にも出来て欲しい!!
カカオの分量が多いと、やっぱりどっしり濃くて美味しいよね。
でも安いチョコも大好きなのよ!!
Commented by mi-mian at 2008-03-15 22:15
ほんとに。
チョコレートのお値段、あなどれません。
私は、本当にたまあにしかチョコを買うことがないので、
ま、いっかって思っちゃいますけど、
チョコレートが大好き!な方には、
いろんなチョコが食べられて、うれしいけど、
お財布は悲鳴〜、ってなりますよね〜> <
でもでも、お安いチョコレートだって、すごく
美味しいですよね!
グリーンのクリスマスローズのブーケ、きれいです。
こんなプレゼントを、小さな頃もらえるなんて、
きっと思い出に残るでしょうね〜^^うふふ。
お忙しそうですが、お身体、大切になさって下さいね☆
Commented by mamemamet at 2008-03-15 23:20
mi-mianさんへ

娘&私もチョコ大好きなんです。
安売り大袋を買いまして〜、毎日チョコチョコ食べています。
確かに、高級チョコは美味しいです。
でも食べた後に、お水が欲しくなります。^^;
息子にバレンタインにチョコをもってきてくれた可愛い女の子。
幼稚園生ですが、うちのタタと結婚したいそうで〜
ハハハ・・・この小さな恋は、どうなるでしょうね〜^^
Commented by yuko211n at 2008-03-16 18:51
クリスマスローズ、とってもステキですね^^
雨粒がついてるところがロマンチック!!

きっと喜んでくれた事でしょう♪
それにしても、小さな恋の行方がこれからどうなるか気になります^^
Commented by mamemamet at 2008-03-16 22:09
yukoさんへ

お祝いのお花〜と考えていましたら、庭のクリスマスローズに
気づきまして、傘をさしてお庭にでました。
この小さな恋のメロディーは、どうなることでしょうね〜。いつも仲よく遊んでいますよ〜。^^

<< 春の陽気ですね。 毎晩ピアノを聴きながら熟睡。 >>