ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ふつうであること・・



おかげさまで、娘が今春から中学生になります。
パパが通いました近くの中学校です。
セーラー服が届きまして〜、私のセーラー服を懐かしく
思いだしています。

地方で育ちました私。
大きな街で育ちました娘。
デパートも数多く、お稽古の種類も豊富・・・
人もビルも多く・・・
学校は私立も様々〜公立校も市内120校近くあります。

すべてが多すぎて、情報も噂も様々なのです。
時に私はこの街で、心が迷子になるほど〜揺れ動き〜
我を見失いかける時があります。

こんな時は、初心に帰りまして・・・
ふつうであることの有り難さを、噛みしめます。
子どもらしく遊ばせよう。
モリモリ食べさせよう。
しっかり寝せよう。
中学生らしく、反抗させよう。
その時期にふさわしいお勉強をさせよう。
こどもの生きる力を信じよう。
背伸びすることなく、ふつうでいいのです。
素直に大きくなってほしいのです。


娘は、母がこんなに迷いながら育てているとは、
思ってもいないでしょうね。
日々喧嘩しておりますし・・・^^;
by mamemamet | 2008-03-09 21:59 | 暮らし