携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヒヤシンスとガラス器と




c0153259_21362090.jpg



送別のプレゼントには、ヒヤシンスのお花を添えました。
この季節、ヒヤシンスの香りは大好きです。
お別れは寂しいものですが、ヒヤシンスの香りが懐かしい
思い出の日になって欲しいです。

素敵な彼女とのお別れ会は、8人で集いました。
集った場所は、お好み焼き&もんじゃ焼きのお店。
気を使わずたっぷりお話が出来ましたよ。
もんじゃをチョコチョコみんなでつつきながら・・・
美味しかったです。
もんじゃのチーズ&ベビースターのトッピングが面白くて、
私の思い出の味にもなりました。






c0153259_21363376.jpg




今日から始まりましたギャラリー季器の展覧会。
辻 和美+factory zoomer
ガラス作品展


慌ただしい一日で本当に15分程の時間しか立ち寄れない
ことは分かっていましたが・・・
在廊されています、辻 和美さんに人目お会いしたく・・・
行ってまいりました。


季器の店内ぜ〜〜〜〜んぶが、辻さんのガラス器。
すばらしい!!
こんなに作品が並ぶのは初めてと、辻さんとお話が出来ました。


長身でかっこいい素敵な女性。
時間もなく、すぐに失礼しましたが・・・
お目にかかれて嬉しかったです。


ヒヤシンスとガラス器と。
思い出に残ります香りと感激の3月7日になりました。

by mamemamet | 2008-03-07 22:08 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8396601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケーキ at 2008-03-08 01:42 x
ひやしんす、綺麗だね♪
だんだん、お花が咲き始める季節になってきて
嬉しいね~~^-^ 父が去年閉院する時に記念に贈った
白いモッコウバラが、今年は咲きそうだから楽しみです
Commented by ハーブママ at 2008-03-08 17:28 x
mametさん、こんにちは♪
そうですね、3月は新しい旅立ちの月でもあり、お別れの月でも
あって、嬉しさと寂しさが入り混じりますね。
とっても綺麗なブルーのヒアシンス、素敵です♪
mametさん達の暖かい気持ちを胸に、お友達も新しい場所に
旅立っていけることでしょう。
離れていても、気持ちは繋がっていますものね(*^_^*)

↓ミミちゃんは希望溢れる春に生まれたんですね♪
そこにいてくれるだけで幸せ・・・心をホッコリさせてくれて・・・
本当にその通りですね。
ミミちゃんと過ごす幸せな時間、沢山沢山重ねてくださいね♪
Commented by seasons-2727 at 2008-03-08 20:40
mametさん、こんばんは~☆

ヒヤシンスの青が、心に切なくそして清清しく
3月のこの季節を表しているかのようです。

楽しかった思い出が、芳しい香りと供に mametさんの心に
かけがえのない思い出の一頁として残りましたね♪

そして辻さんの器~圧巻です☆
憧れの辻さんの器がこぉ~~~んなに!
定番の楽しいネーミングのめんちょこや、ボウルの他にも
こんなに沢山の作品がおありなのですね。
初めて拝見いたしました。
mametさん、ありがとうございます!
いつか私もむせ返るくらい、辻さんの器に囲まれた空間に居合わせたいです!

↓ミミちゃんがそこに居るだけで、 mametさんのご家族が
温かな気持ちになれる・・分かります☆
ミミちゃんは、かけがえのない宝物ですものね♪

そして今月27日に2歳に。
これから mametさんご家族との楽しい日々を沢山たくさん紡いで行ってくださいね。
アンも月は違いますが、ミミちゃんと同じ27日生まれです^^
Commented by ルイママ at 2008-03-08 22:11 x
ガラスの作品、きれいですねぇ。とっても素敵です。
ミミちゃん、もうすぐ2歳ですね。そうですよね、我が家のおてんば娘と一緒ですもんね。これからも一緒に年を重ねられますよ~に♪
Commented by ナナママ at 2008-03-09 11:07 x
香の思い出ってありますよね(^^)
忙しい日々の中で、風に乗って思い出の香がした時
懐かしく思う事があります。
きっと、送別会に参加した皆さんの心にヒヤシンスの香が
刻まれていくのでしょうね(^^)

Commented by vege-fru at 2008-03-09 16:32
はじめまして、ベジフルと申します♪

素敵なお花&ガラスの作品ですね!!
ガラスの作品はどれも繊細で美しいです♪

よくよく拝見させていただいていたら、同じ名古屋在住なので、コメントさせていただきました。
おなじみのお店などもあり、楽しく拝見させていただきました♪
また寄らせていただきますね~。
Commented by precious-komi at 2008-03-09 20:18
こんばんは☆彡
ヒヤシンス、春を告げる花ですね。
お友達とのお別れは寂しいですが、ヒヤシンスの香りと共にお友達の
事を思い出す・・素敵な思い出になることでしょう。

これからガラスの器が食卓に映える季節、私も作家さんのガラスの
器に興味津々デス!
辻 和美さんにお目にかかれて、いい刺激をいただいた日でしたね!
Commented by mamemamet at 2008-03-09 20:39
ケーキたんへ

白いモッコウバラ、可愛いわね〜。
春に咲くバラからも、お父様にパワーを送ってもらお!!
春の香りは、なんだか切ないのよね〜。。
Commented by mamemamet at 2008-03-09 20:43
ハーブママさんへ

ヒヤシンスの香りは、昔から大好きでした。
だけど春の香りは、親元から離れたことや先生とのお別れやなんだか〜寂しく切ない思い出の香りでもあります。
ミミもハーブ君も体はあんなに小さいのに、全身からママ大好き光線が出ていますよね〜。
たまらない、かわいらしさです。!!^^
Commented by mamemamet at 2008-03-09 20:54
seasons-2727さんへ

本当に3月は〜心切ない月です。。
でも元気にいかなくては・・ですね。
アンちゃんも27日お生まれでしたか〜。
たかがワンコ、されどワンコの力に助けられながら、暮らしています。ですから、ミミには感謝感謝の日々です。
辻さんの作品は、とても使い勝手がいいです。
ガラス器を夏だけでなく、冬の食卓にも似合うんだと感じます作品です。
今回の季器の展覧会は、圧巻の一言でした!!
画像の他、大皿の一点物ですばらしいものがありました!!
売約すみでしたが・・・欲しかった!!
はなちょこを買いましたので、近々アップしますね〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-03-09 20:58
ルイママさんへ

お久しぶりでした〜。
なんだか気忙しく、なかなかコメント残せずにいました〜。
ナナちゃんとも同じお誕生月でしたね〜。
なんだかあっという間の2年間でしたね〜。
我が家も、もうワンコと思いながら〜なかなか決断できずにいます。^^;
Commented by mamemamet at 2008-03-09 21:00
ナナママさんへ

春の風に乗りまして〜、その香りを感じますとき、思い出が蘇る!!
同じですよ〜。私もいくつもの思い出が蘇ります。
本当に3月は、切ないです。。
Commented by mamemamet at 2008-03-09 21:10
vege-fruさんへ

初めまして〜そしてコメント頂きましてありがとうございました。
ベジフルさんのお名前は、yukoさんのところでお見かけしたなと・・覚えておりましたよ。^^
これからお店開店までの道のりは、たいへんかと存じますが〜、応援しております。名古屋のお店は、景色との調和や借景の考慮が足りず・・残念だな〜と感じますお店が多いです。美味しい物+気持のいい空間+眺める景色+作り手の人柄・・・こんなお店が、なかなかないです。。
ぜひ、美味しい情報教えてくださいませね〜。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜す。^^v
Commented by mamemamet at 2008-03-09 21:29
komiさんへ

こんばんは〜。
先ほど、komiさんのブログにお邪魔いたしましたら〜、可愛いまめたんのお写真がいっぱいで・・・1才のお誕生日おめでとうございます。^^
ミミと同じ3月生まれだったのですね!あの愛嬌あるお目々がたまらなく可愛いです!!
ヒヤシンスは、春の香りですね〜。
そして〜切ない思い出のお花でもあります。
辻さんのガラス器に出会いましたのは、一昨年かと思いますが、冬の食卓に並べましても温かく感じる器です。
お若いのに、存在感のある素敵な作家さんで、気さくに握手までしてくださいまして〜感激の一日でした。^^
Commented by vege-fru at 2008-03-10 09:25
こんにちは、ベジフルです。

早速の訪問と温かいコメント、ありがとうございました!!
名古屋に大人の女性が楽しんでもらえるようなお店を作りたいと思っているので、頑張ります♪

またこちらへ遊びに伺いたいので、お気に入り登録させてくださいネ♪
Commented by mamemamet at 2008-03-10 23:02
ベジフルさんへ

大人の女性が楽しめるお店ですか!
わ〜ますます楽しみです。
夢に向かって頑張られる方は、本当に応援したくなります。
これからもたくさんの刺激を頂きたいです。
お気に入り登録有り難うございます。
こらこそ、リンクさせて頂きますね。^^

<< ふつうであること・・ そこにいるだけで・・ >>