携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そこにいるだけで・・




カメラを向けると目をそらすミミ。
なかなか、可愛いところが撮れません。
今日は、トリミングの日。
久しぶりにスッキリカットしましたが・・・
トリミングの後はお決まりの深い眠りへ。



c0153259_23544961.jpg



見つめていますと、時よりチラッと目を開けては、
また眠っていきます。



c0153259_2355171.jpg




いつもソファーの真ん中の特等席で丸まっています。
ミミがそこにいるだけで・・・
幸せな気持ちがこみあげてきます。
生涯、ここのおうちでゆっくりおやすみ〜。
おうちにいるだけで・・・
家族の心を暖かくしてくれるミミさん。
いつもそばにいてくれて、本当にありがとね。

今月は、ミミのお誕生月。
27日で2才になります。

by mamemamet | 2008-03-07 00:03 | 愛犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8391055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Bear&Teddy at 2008-03-07 09:02 x
お久しぶりミミちゃん!!
トリミングの日はお疲れですよね~!
寝ているようで寝ていない、時々チラッと目を開けて確認をする姿は何とも可愛いです。
27日は2歳のお誕生日♪おめでとう♪ございます。
27日にはたくさんのミミちゃん写真を拝見させて下さいね♪
Commented by belgium44 at 2008-03-07 17:09
mametさん、こんにちは~♪
ミミちゃんのお誕生日、おめでとうございます~♪♪
トリミングをして、お疲れになったのかなぁ~。
可愛くって、特に2枚目はまるでぬいぐるみのようですよね。
特等席で、とても気持ちが良さそうだ・・・・・
まだ2歳、これからもミミちゃんを撮ってみせてくださいね。
でも、なかなか撮るのは難しいですよね。
Commented by ナナママ at 2008-03-07 19:46 x
ミミちゃんもトリミングだったのですね♪
ナナもトリミングしてもらって来ましたよ~
娘の帰宅時間にナナが、まだ帰っていなかったら
「ナナがいないと何か変だよね~」と言っていました。
そこに居るだけで・・・幸せ一杯貰っているんですよね^^

ミミちゃんは、27日で2歳・・・
うちも娘が17日で11歳に成ります。
早いですね~ゆっくり大人に成って良いのよ♪
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-03-07 20:52 x
わぁ~ミミちゃんのボディ「ベロア」のようよぉ~。
トリミングのあとは疲れるよね。きっと・・・
チヴィッキーなんてサロンに入るときに、泣き喚くので、帰ってくるとグッタリでぇ~す。

ミミちゃんは泣いたりしませんか?
Commented by yumehibiki* at 2008-03-07 21:08 x
ミミちゃん、お久しぶりです♪
トリミングへ行ってスッキリ&ふわふわ~になりましたね☆
お疲れさまでした~。特等席心地良さそう~~!!いいなぁ。。

↓オリーブの木のまな板も素敵ですね。mametさんは贈り物上手ですね。わたしも欲しいでーす(笑)
Commented by mi-mian at 2008-03-07 23:12
ミミちゃん、お誕生日なのですね〜^^
ちょっと早いけど(早すぎ?)おめでとうございます☆
うふふ〜、耳とお手手が同じ感じになってるのが、
かわいいです^^
あったかそうな、ムートン?の上で、気持ちよさそう。
ミミちゃん、幸せそうだな〜☆
Commented by mamemamet at 2008-03-07 23:52
B&Tお母様へ

ありがとうございま〜す。
27日、どんなお誕生日会をしましょうか〜!?
了解しましたよ〜。ミミの画像沢山アップしますね!!^^
Commented by mamemamet at 2008-03-07 23:55
さおりさんへ

ありがとうございま〜す。
さおりさんは、犬は苦手ではないですか?
私は、ミミと暮らすまでは、犬嫌い=怖い・・
だったのですよ。
今では、本当に可愛くて〜。
時々犬馬鹿親をお見せしますので、笑ってくださいませね。^^
Commented by mamemamet at 2008-03-07 23:58
ナナママさんへ

ナナちゃんもトリミングでしたか〜!
後でお顔見に行きますね〜。
3月生まれのナナねぇたん、小さな頃は4月生まれのお子さんに比べ小さくて心配ではなかったですか?
大人になりますと、同級生で一番若いのですから嬉しいと思います。どうかしら〜??
Commented by mamemamet at 2008-03-08 00:01
ワンコさんへ

ちょうど同じくトリミングでしたね。
ミミは、離れますとき、一度も泣きません。
元々、お外で吠えないのですよ。
ただ、肩まで這い上がり、離れずしがみついいています。
私はパッとお渡しして、後ろも振り返らず帰ります。^^;
ミミは、堪忍しているようです。^^
Commented by mamemamet at 2008-03-08 00:08
yumehibiki*さんへ

本当に羊の毛のように伸びていましたよ〜。
久しぶり背中はバリカン8ミリにしていただきました。
まさに、スッキリです。
オリーブの木のまな板。これでパンやお芋やチーズも何でも切りまして〜そのまま食卓へ並べます。いい感じなんですよ〜^^お薦め!!
Commented by mamemamet at 2008-03-08 00:12
mi-mianさんへ

お祝い、ありがとうございます。
人より短い人生ですが、その存在感はすごいです。
あの小さな体から、いつも元気をもらっていますよ。
ムートン、一昔前、親世代がよく使っていましたね。
これは、パパの両親のお下がりです。
冬は、なかなか気持ちいいですし、汚れもソファーにつきませんから、敷いているんですよ。^^

<< ヒヤシンスとガラス器と 転勤のお友達へのプレゼント >>