携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お土産はやっぱり嬉しい!!



もうお土産は、買わなくてもいいでしょ〜??
と子ども達&パパに話しましたら・・・
え〜〜〜!?
買ってきてよ〜〜!
お土産がないと、つまんない・・・
2日間にわたり、お友達とお喋りがメインのこの旅でしたが、
1時間ほど、天神でお店をのぞいて来ました。


新しいMy Private Store VIORD です。


c0153259_1620567.jpg


娘のユユちゃんには〜ルルギネスのタオルハンカチ。

c0153259_1621550.jpg


630円です。
これだけ可愛い刺繍でこのお値段は、なかなか良いお土産
だと思いませんか?



c0153259_16211687.jpg


黒いタオルハンカチは、大判でした。
このメープルの木のブラシは、家族用に購入しましたが、
困った!息子タタの分が見つからない。
ということで、タタへのプレゼントに〜。

息子・・・ママ意外なお土産だね〜。普通鉛筆とかじゃない!?
ママ・・・鉛筆ね〜文房具売り場には行かなくて〜^^;


c0153259_16212768.jpg


お土産を買い物する時間、たまたま入ってしまいました、
ユナイテッドアローズで春物のとても可愛い靴やショール
に目を奪われ・・・時間が迫ってしまったのでした。

この薄手のウールの大判ショールもとても綺麗な色で・・・
ふふふ・・・買ってしまった。


c0153259_16325312.jpg


地下から岩田屋さんの本館に抜けて、ひよこの売り場へ。
九州限定、ペロティチョコレートを最後に買いました。


おっとパパですが、
イタルスタイルの黒の長袖Tシャツにしました。


帰りますと・・・
お土産、何何??
喜んでくれました。やれやれ。
これで〜旅も終わりました。

相変わらず福岡の街は、雰囲気も言葉も気取らず気さくで・・
そして、おしゃれな可愛い女の子達が多かったです。
本当に大好き福岡!!

by mamemamet | 2008-03-03 16:48 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8365769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2008-03-03 23:40
福岡へいってらしたのですね〜^^
福岡、今、とっても気になっているところ。
やっぱり、なにやら、楽しそうな気配が〜〜☆
お土産って、やっぱりうれしいものですよね〜。
わたし、お土産を選ぶの、好きなんです。
そして、夜、ホテルのベットに並べて、チェックチェック。
買い過ぎ!!ってよ〜くいわれちゃいますが(笑)
タタくんへのお土産は、たしかに、意外ですねえ!
ちょっと、ウケちゃいました(笑)
あ、わたし、ペロティが、1個、欲しいです〜〜^^
かわいい!
Commented by mamemamet at 2008-03-04 14:38
mi-mianさんへ

福岡で10年暮らしましたが・・・
いまだに福岡が恋しくなります。
名古屋にもう14年住んでいるにもかかわらず・・・
車を走らせますと15分で海が見えます。街の中心部は、歩いてこの通りから、あの通りまでと良いお散歩コースがたくさんあります。小さな街ですが、美味しい物、お洒落な店、遊び心のあるビルと、楽しい街ですよ。
何より、人が気取っていません。
どこからきんしゃったと〜?必ず声をかけてくださいます。
行かれるときは、必ずご一報ください。
細かくお知らせしますよ〜。
Commented by ケーキ at 2008-03-05 10:21 x
色んな国、町に住んだけど、やっぱり
ここ、福岡が一番私には合ってて、大好きです♪♪
ここに戻れたのも縁だね・・・・・居ついてやる~~~(笑
Commented by mamemamet at 2008-03-05 18:00
ケーキたんへ

私も老後は帰りたい!!
やっぱり無理かな〜!?
ユユ&タタは、今住んでいるところが一番好きらしい。
当たり前だね・・・^^;

<< 味のバトン 同窓会への旅 >>