携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ママレードとサワークリームは最高!



昨日のお昼に思い立って作りました八朔ママレード。
想像以上の作りたての美味しさに一人で、ふ・ふ・・・笑!
出来上がりの楽しみが、手作りの魅力ですね〜。


c0153259_14335141.jpg


皮が残っているママレードが私の好みです。
艶々に輝いています!
白ザラメは、この艶が本当に綺麗に出ると、先日の
オレンジのコンフィでも感じました。


c0153259_1434664.jpg


白パンに、サワークリーム&ママレードで、ガブリ!!
酸味と甘味とこく〜最高の組み合わせですね〜。
気分を新たに、またお仕事に励みます。


c0153259_14345083.jpg



できたての八朔ママレードは、熱々のうちに瓶に詰めます。
そして、逆さにしまして、粗熱をとります。

八朔の苦みもまた、抗酸化作用があり、体にいいそうですね。
自然の恵みに今日も感謝感謝!!


c0153259_1452527.jpg


後、何回か作れそうです。
だって・・・まだこんなに実がありますよ〜。

by mamemamet | 2008-02-27 14:53 | お菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8329000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< オリーブの木のまな板 八朔ママレード作りで、気分転換! >>