携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 八朔ママレード作りで、気分転換!



やっと追い込まれまして・・・
パパの仕事の事務仕事を今週中にかたづけたく・・・
パソコンに向かう毎日ですが・・・

目も頭も疲れてきます。もう嫌だ!と言いたくなります。
とにかく、パソを離れて〜
気分転換=脳の休息

裏庭になっています無農薬、なりっぱなしの八朔で、
気分をリフレッシュ!!


c0153259_1481781.jpg


最初に、皮をナイフで薄くはがし、20分程茹でます。
茹でた皮を千切りにします。
実を取り出しまして〜皮は薄く千切りにして〜


c0153259_1482687.jpg


作り方も確認せず、おおざっぱに作っていますよ。


c0153259_1483895.jpg



5個の皮+実は半分+白ザラメ
を土鍋に入れまして、これからコトコト煮ていきます。
出来上がりは、明日アップしますね。



気分転換は、日々の暮らしでとても大切ですね。
一つのことに神経を集中しすぎると、心まで疲れてきます。
子育ても家事も仕事も、どこかで、パッ!と切り替えて〜
頭を遊びモードに切り替えたいもの!

+思い切り力+
これが、大事ですよ〜と本で読んだことがあります。
ブログ更新、約20分。
買い物に出かけてきま〜す。

by mamemamet | 2008-02-26 14:17 | お菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8321402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ママレードとサワークリームは最高! 忙しい一日の始まり。 >>