携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ランチのお値段



いつものランチのお値段はおいくらですか〜?
私の場合は〜、お友達と気軽に行きますランチは、
1000円〜1500円前後でしょうか。
主婦としては、一番安心な価格帯ですね。
転勤などの特別な送別会などは、2500円前後。
年に2回ほど、特別な記念日などでは、3500円前後。

冬場は、夜の外食はほとんどありませんので、月一くらいで、
パパともランチに出かけます。
ということで、昨日出かけましたお店は、車道商店街の中に
ありますpopino。



c0153259_2054137.jpg


この扉、可愛いでしょ!!
ガラスの模様といい、郵便入れといい、いい!いいわ〜!!


c0153259_20541531.jpg
c0153259_20543687.jpg
c0153259_2055167.jpg


パパは野菜スープ、私はジャガイモのポタージュでした。
そして、サラダ、メインのお肉、ライスまたはパン。

さてこのランチおいくらでしょう?
900円ですよ!
サラダもとても美味しくて、チキンの皮も香ばしく、下に
隠れていますジャガイモの美味しいこと〜!!
+100円で珈琲がつきますと、1000円。
街のビストロですものね〜。
このランチのお値段、気にいりました!!



c0153259_20564113.jpg
c0153259_20565126.jpg



パパもいることですから、デザートも頼みました。
ガトーショコラ450円。
カマンベールのアイスクリーム450円。

デザートは、小さくいろいろ盛ってあるものより、一つの
ケーキをいただくのが好きです。
久しぶりに美味しいガトーで、またまた気にいってしまいました。

高いランチで美味しいのは当たり前。
高いお店で天狗になっていらっしゃるシェフのお店にも行きたく
ありません。
こちらのシェフは、心あるご挨拶で頭を下げられました。
謙虚で誠実。
お仕事では大切なことですよね〜。



c0153259_205727.jpg

c0153259_20595034.jpg



土日にかけて、たっぷりサラダを琺瑯のバットに作りおきました。
昨日のサラダの中のオクラの切り方・・・
縦に切りますと、可愛いですね。

by mamemamet | 2008-02-22 22:12 | 外ご飯

<< 誰かのためは、自分のため。 柳葉魚ってししゃものことです。 >>