携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ウーウエンパンで蒸し野菜



陽射しは暖かいようで、それでも外に出ますと〜
寒い〜と言ってしまいます。
今夜は、パパが食事はいらないと・・・
こんな夕方は嬉しい限り!


c0153259_2043037.jpg



ウー・ウエンパンの中華鍋を使うようになって、蒸し野菜
をよくしています。
蒸しますと、甘さも旨みも凝縮されて美味しい手軽な一品
が出来上がります。
芽キャベツ・新ごぼう・カボチャ
ホクホクに蒸し上がりました。


c0153259_2044563.jpg



中に、蒸し器が付いています。
茹でて、炒めて、煮て、揚げて、蒸して〜
万能中華鍋です。
この蒸気口の調節ができるつまみが優れています。
中華鍋検討中の方には、お薦めですよ〜。



c0153259_2045748.jpg



手抜きには、親子丼。
ガツンと食べさせましたら、早く寝せたいところですが・・・
なかなか、理想と現実の暮らしの間で〜もがいています。^^;

気持ちを落ち着かせ我に返り、今日の私を見つめ直す〜
ブログ更新は、今のところ、私の心のリセットタイム。
皆様もそれぞれの一日お疲れ様でした〜。
気持ちが揺れて、元気のない時もたまにはありますね。
また美味しい物を見つけて〜温かいお茶を入れて〜
よく寝て〜明日も頑張りましょう!

そろそろ、オレンジのコンフィを使いましたお菓子を披露
したいところ・・・
仕事が一段落しましたら、Cake au Caramelに細かく
カットして入れる予定なのですよ。

by mamemamet | 2008-02-19 21:00 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8272282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケーキ at 2008-02-19 21:40 x
パパのいない食卓もたまにはいぃものだよね♪
うちは、土曜までアメリカに行ってるので、何だか毎日手抜き=3
来週も中国、再来週からまた三週間アメリカ・・・あっちゃ~~~
子供達に栄養のあるもの、食べさせられるかしら・・ちょっと不安
我が家の特典?は~子供達が週末以外は9時には寝ることかな
6年生のお兄ちゃんも、決まって9時には寝るので、助かります^-^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-02-19 21:57 x
ホクホクに蒸したお野菜はどういうお味でいただくのかしら?

主人から夕飯不要の連絡入ると、イッキにダレてしまいます。
自分ひとりなら、バケットにチーズ、少しのワインなんてズルけた夕食がいいんですよぉ~♪
Commented by mi-mian at 2008-02-20 21:17
わあ、すぐれものの中華鍋なんですね!
蒸野菜、大好きなので、この鍋には、
とっても興味津々。
デザインもすてきですねー。
親子丼って、簡単にできて、美味しくって、
わりあい、ヘルシーで、最高ですよね^^
Commented by mamemamet at 2008-02-20 21:24
ケーキたんへ

我が家は、ほぼ毎晩パパのご飯がいるので、いない日がたま〜にあると、肩の力がぬけて嬉しいわ!
ケーキたんちは、海外出張が多いから、そうなると、やっぱり食卓が寂しいかな〜。たま〜に不在が丁度いいのかな〜!?
Commented by mamemamet at 2008-02-20 21:27
ワンコさんへ

蒸し野菜は、お塩だけでも美味しいですが・・
子ども達は、ゴマドレッシングがお好みです。
自分一人でしたら〜、私もワイン開けて〜何か摘みながら優雅にいきたいところです・・・いつかできるかな??
Commented by mamemamet at 2008-02-20 21:32
mi-mianさんへ

このウーウエンパンは、1万少ししましたが、とっても優れもので、また汚れもつきにくいようです。洗うとすぐに綺麗になります。
お薦めですよ〜!!
私の手抜きは、丼ものが多いです。
お腹いっぱいになりますし、栄養もばっちり!!^^v

<< マロンマジックを真似して〜 私の机と椅子 >>