ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ウーウエンパンで蒸し野菜



陽射しは暖かいようで、それでも外に出ますと〜
寒い〜と言ってしまいます。
今夜は、パパが食事はいらないと・・・
こんな夕方は嬉しい限り!


ウーウエンパンで蒸し野菜_c0153259_2043037.jpg



ウー・ウエンパンの中華鍋を使うようになって、蒸し野菜
をよくしています。
蒸しますと、甘さも旨みも凝縮されて美味しい手軽な一品
が出来上がります。
芽キャベツ・新ごぼう・カボチャ
ホクホクに蒸し上がりました。


ウーウエンパンで蒸し野菜_c0153259_2044563.jpg



中に、蒸し器が付いています。
茹でて、炒めて、煮て、揚げて、蒸して〜
万能中華鍋です。
この蒸気口の調節ができるつまみが優れています。
中華鍋検討中の方には、お薦めですよ〜。



ウーウエンパンで蒸し野菜_c0153259_2045748.jpg



手抜きには、親子丼。
ガツンと食べさせましたら、早く寝せたいところですが・・・
なかなか、理想と現実の暮らしの間で〜もがいています。^^;

気持ちを落ち着かせ我に返り、今日の私を見つめ直す〜
ブログ更新は、今のところ、私の心のリセットタイム。
皆様もそれぞれの一日お疲れ様でした〜。
気持ちが揺れて、元気のない時もたまにはありますね。
また美味しい物を見つけて〜温かいお茶を入れて〜
よく寝て〜明日も頑張りましょう!

そろそろ、オレンジのコンフィを使いましたお菓子を披露
したいところ・・・
仕事が一段落しましたら、Cake au Caramelに細かく
カットして入れる予定なのですよ。
by mamemamet | 2008-02-19 21:00 | 家庭料理