携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 北風さんとミミと



土曜の午後2時。
まだまだ冷たい北風が吹いていました。


c0153259_20352492.jpg



ミミも風がお顔に当たりますと、目を閉じていますね〜。
う〜〜〜〜寒いね〜ミミ!

冬の影は、北に向かい長〜〜〜く伸びています。
凜とした枝がす〜っと伸びてかっこいいですね。
ミミの影も可愛い!!


c0153259_20401519.jpg



雀さんたちも枝にとまり、日向ぼっこ中のようですね。
ワンコと暮らし始めまして、この大地も空も人のものだけ
ではないと・・改めて感じます。
みんなで、譲り合いながら〜助け合いながら〜
仲よく暮らしたいですね〜。

毎日短い時間ですが、外の空気を吸って〜
クンクンしながら、本能を磨いているミミさんです。

by mamemamet | 2008-02-16 20:53 | 愛犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8249228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケーキ at 2008-02-16 21:09 x
ミミちゃんは本当に幸せだね~
今日は子供達がペットショップに行きたいというので
見てきました~ただ覗くだけだけどね^-^;;
子供は気軽にワンちゃんを飼いたいって言うけど、
それで、はぃどうぞ~っていう訳にはいかないしね・・・

いまだにライトを思い出します・・・本当にかわいそうなことを
しちゃったな・・・と。。。
タオルケットに残ってるライトの匂いを
かいでる私・・・(--;;)消えちゃうから、なかなか洗えない(涙)
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-02-17 07:19 x
ホントだ!ミミちゃんの影、クッキリかっこいいプードルになっていますね!
まだ寒いけど、冬のツーンと澄んだ空気が好きです♪
Commented by mamemamet at 2008-02-17 17:50
ケーキたんへ

今日は、パパがお仕事で出かけていたので、我が家は映画に連れて行きました。マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋・・・
子ども二人で2000円。私は、ドトールでコーヒー飲んで待っていました。
ライト〜どこかのお宅に拾われているといいね・・
Commented by mamemamet at 2008-02-17 17:52
ワンコさんへ

冬の影は、長くて、手足も長く見えますね。
木々の影はとても綺麗です。
ミミのお陰で、毎日、私もお散歩しています。手袋が手放せませんね〜。
Commented by ナナママ at 2008-02-18 12:22 x
ミミちゃんも北風の中、お散歩しているのね(^^)
この季節、お散歩お休みしたい私ですが、
ナナの「お散歩行こう~」の眼差しに重い腰をあげています。
お散歩していると、寒くて涙が出てくるけど、
ナナは大喜びなんですよ。
私もナナのお陰でお散歩しています(^^)
Commented by mamemamet at 2008-02-18 14:50
ナナママさんへ

は〜い、頑張ってお散歩しています。
子どもとワンコは風の子ですね〜。
早い時間に済ませたいのですが、5時過ぎることも・・・
耳が凍りそうになりますね。。。
ホント、涙が出そうに私もなりますよ〜。
Commented by olive-asa at 2008-02-18 15:16
mimiさんのかわいらしいこと☆
確かに、北風が吹くと、目を細めるような顔をしますよね〜。
温かい家の中から寒い外を見るのも良いですが、やはり外に出てしっかり
空気をすうと、ずいぶん気分転換になりますよね。
私もそろそろお散歩をしたいな〜と思い始めています。
↑の椅子、と〜っても好きです。シュッと大人っぽい雰囲気が特に。
私もmac愛用者なので、さらに親近感がわきました。
ちなみに、私はパソコンのことには疎いのですが、夫の真似をして買った
だけなんです、なので、ちっとも活用できていません(笑)
macの方がかわいいから、それだけの理由で買いましたので。。。
それでは、また遊びに来ますね〜。
Commented by mamemamet at 2008-02-18 21:35
oliveさんへ

豆豆にも遊びに来ていただきまして、ありがとうございま〜す。
ミミのおかげで、冬の日も毎日お散歩していますよ!
太陽のでた暖かな昼下がりは、小さな子ども達が遊んでいます。子どもとワンコは、風の子ですね!!
小さなころは、お外の世界はとても刺激的ですね。目線を低くしますと、蟻さん達の行進も春はよく見かけます。どうぞ、楽しんでくださいね〜。お砂場セットをもって公園通いをしていた頃が懐かしいです。
mac派でしたか〜。
私も使いこなせていないのですよ〜。
パパの仕事上macで統一しています。^^
お暇なときにでも、また遊びにいらしてくださいね〜。
Commented by mi-mian at 2008-02-19 16:30
ミミちゃん、気持ちがよさそう^^
そして、お洋服がお似合い☆かわいいです。
↑お使いの机。すてきですねえ。
こういう色合い素材のものって好きなのです。
椅子も。わたしも、いつか、気に入った仕事用の
椅子を見つけたいな〜^^
macですか?ふふ、うれしいな〜。わたしもです。
仕事は早く........はい(笑)片付けなくっちゃ。
↓バラのカップ、うっとりです。。
Commented by mamemamet at 2008-02-19 21:10
mi-mianさんへ

私もやっとこの机に巡りあいました。
椅子や机も直感で欲しいと感じても、しばらく悩んでいますと、もう誰かの元へ〜何度か見送りながら、やっと買ったものです。
仕事は、早く!自分に言い聞かせているのですが、嫌なことは伸ばしてしまって、私の欠点でもあります。^^;
↓茶色のバラの絵に金彩の縁取りが気に入っていま〜す。

<< 私の机と椅子 翌日のガトーショコラ >>