携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 牡蠣のジョンがお薦め!




c0153259_23492696.jpg




この季節、牡蠣はやっぱり美味しい!!
牡蠣料理は、牡蠣フライですか?
私が今一番美味しいくて気に入っていますのは、牡蠣のジョン。
韓国料理ですね。
小麦粉と卵水でころもを作り、それをつけて焼きます。
そうです!ピカタと同じです。
ピカタは、イタリア料理ですね。

牡蠣の旨みが凝縮されていて、本当に美味しい食べ方ですね。
つけだれは、好みで〜。
ポン酢もあいますし、バルサミコ酢も合います。
私は、ニンニク醤油(醤油にニンニクを漬けておいたもの)+酢で
頂きました。

この牡蠣、殺菌水にうかんでいるもの(生食用)は、
とても水っぽいですね。
私は、加熱用を使うようにしています。
旨みが逃げていなくて、お味がいいです。

ぜひこの冬は、牡蠣のジョン!
お試しあれ〜〜〜^^

by mamemamet | 2008-02-10 00:00 | 家庭料理 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8195973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 味集中カウンター 雪が積もりました! >>