携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雪が積もりました!



c0153259_20294872.jpg

       溶けないうちにと、雪と戯れていた息子。



積もり始めましたのは、午後になってから。
今年初めての雪に親子でワクワク・・・
もしかして〜、積もるかも?と思い始めて、すぐにご近所の
お肉屋さん&八百屋さんへGo!
連休中の蛋白質とお野菜を買いに走りました。
この頃は、車も道がぬれていてまだ安全でした。

それから、息子のスイミングの振り替えのお電話をかけ、
休ませることに。
娘は、お稽古のはしごの日だったのですが、完全防備させま
して、徒歩でGo!

私の住まいは、坂道の多い街で、雪の日の車は危険。
7年前、娘のスイミング待ちをしていましたら、瞬く間に10㎝
以上積もったことがありました。
その日の雪はたいへんな粉雪だったのを記憶しています。
途中の坂道が滑って登り切らず、路肩に止めまして、徒歩で
帰宅するしかない・・・娘を歩かせ、息子はまだ2才で抱っこ
して歩いた記憶があります。

雪はワクワク楽しい一方で怖いもの・・・
その経験で、雪が積もり始めましたら絶対に車には乗らない
ようにしています。


雪のおかげで〜、土曜の午後久しぶりに〜ゆっくりした時間
を過ごせました。
連休中の3食分の食料もあります。
安心して、雪に積もってもらいましょう!
しかし〜、夕刊では、明日はもう快晴マーク。
シャーベットになっちゃいますね〜。



c0153259_21115347.jpg



午後9時。
すでに溶け始めています〜。
あらっ?いつの間にか、お顔が変わっていますね〜。

by mamemamet | 2008-02-09 21:02 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8194236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by R&C at 2008-02-09 21:15 x
ニュースでは見ていたのですが、やはり本当に雪が降っているのですね!転んで怪我などはしてませんか?(←よく聞きます・・・)

北海道は最近、全然、雪が降りません。そのかわり、とってもとっても寒いです・・・
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-02-10 08:44 x
今回は関西方面を中心に大雪だったようですね。コチラは期待したほどではなかったのでちょっとガッカリ。私もシッカリ連休中の食料は確保してありました。(苦笑)
夜中のうちに雨も降ったようで、溶け方が早いようでシャーベットです。

雪だるまさん・・・おマユとお口が変わったのかしらん?
Commented by ナナママ at 2008-02-10 11:02 x
普段の生活に雪が加わるとワクワクしますよね(^^)
雪だるま、作ったのですね~
ホント!顔が変わってる(笑)
雪に慣れていないから、楽しい反面、対応しきれず、転倒や車のスリップ等気を付けなければいけない事が多いですね。

我が家の方も昨日午後から降り始めましたが、
今日はお天気も良いので溶け始め、ナナを外に出す勇気が無い感じです。
Commented by mi-mian at 2008-02-10 14:32
13cmも積もったのですね〜!
うはは、ほんとだ〜、お顔が変わってる(笑)
なかなかセンスのある演出(いたずら?)だなあ。ふふふ。
↑牡蠣のジョンって初耳です!
これは、かなり美味しそう。
今度まねっこさせてもらいます〜^^
Commented by mamemamet at 2008-02-11 00:02
R&Cさんへ

私は、積もり始めましたら、お外には出ないので、転んだりはしませんでしたよ〜。
2年ぶりの積雪でしたから、お外をずっと見て、楽しんでいました〜。雪国のかたからしますと、おかしいですね。
珍しい雪を、息子も楽しむことができました。^^v
Commented by mamemamet at 2008-02-11 00:04
ワンコさんへ

初めての積雪に親子共々、大喜びでした。
雪だるまさん、息子が、顔変えてみたよ〜といろいろ楽しんでいました。
ハイ、正解ですね。お眉とお口が変わっていますね〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-02-11 00:08
ナナママさんへ

そうなんです。
7年前は、本当に無知でした。それ以来、教訓を生かして雪への対応が出来るようになりましたよ。
本日、あまりのシャーベット状の雪で、ミミはお外に出してもらえませんでした。その変わり、夜寒い中、乾いた道路をお散歩しましたよ〜。
Commented by mamemamet at 2008-02-11 00:12
mi-mianさんへ

雪の日の定番遊び。
雪だるまを作ること!息子は、溶けないうちに、一番降っていた時間帯に、お庭に出て遊んだのですが、大正解でした。
最後に、お顔変えたよ〜。このお顔の方が、可愛いでしょ?と言っていました。見ますと、息子のお顔に似ているような!?
さて、牡蠣のジョン。本当に美味しいですので、ぜひ!お試しくださいね〜。

<< 牡蠣のジョンがお薦め! お店の味をうちでも〜 >>