携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シンプルなおやつもいいでしょ!



c0153259_1652976.jpg



スイートポテトも美味しいけれど、蒸かしたさつまいも
にバターをからめるだけで・・・
艶々と輝く、甘い〜おやつになりますね。
熱々にバターをのせるのがいいのです。
とろ〜んと自然に溶けてくれます。
さつまいも&バター最高!


c0153259_16522487.jpg



今日のお三時は、ターシャのように4時半でした。
ミルクを温めて、蜂蜜を少し入れて頂くのも好きなんです。
ミルク&ハチミツも最高!



c0153259_1715023.jpg

原口 潔さんの真鍮ティースプーン。
このスプーンで混ぜると、美味しく感じるから不思議。

スプーンを眺めながら、幸せを感じる私でありました〜。^^

by mamemamet | 2008-02-05 17:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8161903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seasons-2727 at 2008-02-05 18:01
mametさん、こんにちは♪

おさつ+バター~最高のコラボです(笑)
心にも体にも優しいおやつを頂くとほっこりと心が和みますね♪

mametさんもお3時する派なのですね~よかったぁ♡→ܫ←♡
私は、何をおいてもお3時する派です・・
ターシャのように4時半になるときも
5時になるときも、わたしにとっては大切なお3時=お賛事(自分へのうふふ)

うわぁ~!原口 潔さんの真鍮ティースプーン・・素敵ですね。
お気に入りの物から貰える魔法の力・・・分かります(^m^)
mametさんの幸せから、私もおすそ分けを頂きました^^

↓有名どころスーパーが、車で15分圏内にあるなんて、
羨ましいデス!
mametさんがお買い物を楽しまれる姿が目に浮かびますわ。
新しいムーミン柄~可愛い♥
ほしい!買いたい!買おう!成城石井へゴーだわ~!
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-02-05 18:18 x
私もおさつだぁ~い好き♪毎日のチヴィッキーのおやつはほぼ365日「焼き芋」でぇ~す。
焼き芋にちょっぴりバター塗るとリッチですよねぇ。
今日はゆず茶をいただきました。


↓のスーパー、私が知っているのは成城石井くらいだなぁ。
Commented by belgium44 at 2008-02-05 22:04
mametさん、こんばんは~♪
さつまいも&バターの組み合わせいいですね!
これは思いつきませんでした。
私も今度やってみようっと!
さつまいもを頂いても、あまり使い方を知らないので、いつも「う~ん」
って感じだったんです。
ティースプーンも、なかなか素敵ですね~。
スプーンを眺めながら幸せを感じる・・・・・わかりますよ~。
お気に入りのものでのお茶タイム・・・・
幸せなひと時ですものね。
Commented by yuko211n at 2008-02-05 22:54
こんばんは~
ほっこりサツマイモに、バターの風味がからんで・・・
想像しただけでもヨダレが!!
いつも美味しいもので溢れてるmametさん家が羨ましいです。

一個前になってしまいますが、ムーミン柄のマヨネーズ、
いくつかパターンがあるんですね。一種類だと思ってました。
違う柄があると集めたくなりますね^^
Commented by mi-mian at 2008-02-06 13:05
さつまいもバター。これ、おいしそうです^^
あ、そういえば、冷蔵庫に半端さつまいもが
ころがっていたような。。
早速、まねっこさせていただこうかな〜☆
ミルクはちみつ、わたしも大好きです^^
それにしても、この真鍮のスプーンには、うっとり。
うん、こんなスプーンでかき混ぜたら絶対おいしく
なりますね〜☆魔法のスパイスが溶け込みそう^^
Commented by R&C at 2008-02-06 16:27 x
さつまいも&バターは最高ですよね!私もダイスキです!
それから、私のマイブームはホットミルク&きなこ&すり白ゴマ&オリゴ糖です。寒い日にはオススメですよ~~(ちょっといろいろ入れすぎですかね・・・・?)
Commented by mamemamet at 2008-02-06 22:01
seasons-2727さんへ

そうですよね、最高のコラボ!!
今年は、料理もお菓子も、引き算していこうと考えています。
あまりいじらず、素材の味が出るようなお料理だったり、お菓子を目指しています。な〜んて、日々手抜きありの家庭料理なんですけどね〜。
お三時は、必ず頂きます。
お夕飯の後も、何かデザートが欲しくなるのです。
食いしんぼなんです。エヘヘ・・・
真鍮は、使っていくと味わいが出てきてますますお気に入りになりました。^^
Commented by mamemamet at 2008-02-06 22:04
ワンコさんへ

チヴィッキー君もおさつ好きなんですね。
ミミも、おさつもポテトも好きです。
寒い冬、柚子茶もいいですよね〜。^^
もう雪は溶けましたか〜?
Commented by mamemamet at 2008-02-06 22:08
さおりさんへ

サツマイモ&バターの組み合わせ〜、ぜひお試しくださいね〜。
バターでなくても、マーガリンでも充分美味しいですよ〜。
器も、食のまわりの小物も、眺めているだけで、幸せになれる!!器好きな方の共通ですね〜。
モノに作り手の心も感じられて、なぜかパワーを感じてしまいます。
Commented by mamemamet at 2008-02-06 22:11
yukoさんへ

食いしんぼで、食はとても満たされた家庭かもしれません。
そのかわり、アクセサリーやコスメは、最小のモノしか持っていない私です。マヨネーズの瓶は、昨年などは、お正月バージョンも発売されていたようです。つい買ってしまいます。^^
Commented by mamemamet at 2008-02-06 22:15
mi-mianさんへ

ぜひ〜まねっこしてみてくださいね〜。
バターでなくても、マーガリンでも美味しいですよね〜。
真鍮のスプーン、きっとmi-mianさには魔法のスプーンに見えると思いましたよ〜。小さな幸せを見つけることが得意な方には、このスプーンの魅力が分かっていただけるかも〜。なんちゃって〜^^
Commented by mamemamet at 2008-02-06 22:34
R&Cさんへ

こんばんは〜。
R&Cさんもお好きなんですね〜。美味しいですよね〜。
きなこにすり胡麻にオリゴ糖も入れて、体にも良さそう〜。
私も今度まねっこしてみますね〜。^^

<< おかずの使い回し。 スーパー好き! >>