ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

見たら作りたくなる私。



ブログの醍醐味は、世界中と繋がる!ということ。
日本は、名古屋にいましても、各地の映像が見られますし、
海外の方の素敵なお宅にもお邪魔させていただいた気分に
もなります。
そして、お菓子やお料理の画像を見て・・・
私も真似したい。作ってみた〜い!!となる訳です。


見たら作りたくなる私。_c0153259_1584935.jpg



私が今作りたい!!と思っていますのは、
バスクの砂糖壺というブログをフランスはバスクから発信な
さっています里佐さんのお菓子。
今年はレモンの皮のコンフィを煮られたのですが、つやつや
に輝くレモンのコンフィに心奪われて・・・
でも、なかなかレモンの国産のものがなくて、先日有機栽培
のお店で、ネーブルオレンジをみつけたものですから、
今朝から、せっせと食べ始めています。


見たら作りたくなる私。_c0153259_159575.jpg



皮を冷蔵庫に保存中。
3~4日かけて作るので、また気長に挑戦してみます。
ネーブルオレンジコンフィ、上手くできたらご紹介しま〜す!






---------------------------------------------------------------------------------------

+私のお気に入りblog+
cafeglobe.com
↑をクリックしたら、下のblogがでてきま〜す。

バスクの砂糖壺
こぐれひでこのごはん日記
ゆるベジなキッチン
by mamemamet | 2008-01-29 15:24 | お菓子