携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 群れの中で暮らす



群れで生きてきた犬達。
ミミにとっての群れは、うちの家族。
家族の一員となって、この春がくると2年。
今では、すっかりこの群れのお嬢様〜。笑!
昼間は、ソファーを独り占め〜。

c0153259_15414868.jpg


ミミは家族から無条件に愛されているけれど、
それ以上に、家族を心から信頼しています。
それは、群れの中の忠誠心という本能なのかな〜。
そして、この群れのボスは、パパではなくママの私!!


c0153259_1542196.jpg



日々、家族を怒りまくり、でも時に優しく(ホントよ!)、
時に大量の食料(エサ)を抱えて帰宅し、ご飯を作っている。
お掃除機かけて、お洗濯して、ゴミ出しして・・・
ボスが動けば、お伴して、どこまでもついて回る。
そして、ボスがお昼寝すれば、起きるまで起き上がらず・・^^;
ミミのお仕事は、ボスの観察。

ということで、
群れが幸せでいられるよう、今日もボスは頑張ります。^^-☆

by mamemamet | 2008-01-24 16:11 | 愛犬 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/8065019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-01-24 18:17 x
あはは。ドコのご家庭もたいていボスはママさんだと思いますよぉ~。一緒に居る時間が長いし、何よりご飯はママさんだもんね!

ミミちゃん、すっかり群れの一員になってるね。
Commented by ルイママ at 2008-01-24 23:06 x
ミミちゃんの着てるセーター、とってもお上品で素敵ですね。
ボスはいつでも元気じゃないと困りますね。私はボスじゃなくて・・・ただのゴハン用意する人かな^^;
Commented by yuko211n at 2008-01-24 23:09
白黒のミミお嬢様の写真、すっごくステキ!!
雰囲気でてますね~^^
撮ってるmametさんの愛情が、写真に現れてるきがします。
Commented by horry-style at 2008-01-24 23:36
こんばんは...☆
ふふふっ...、わが家の柴犬のむさし。リーダーはきっと私だと思います♪ 主人より一緒の時間が多いし、ご飯やおやつも私があげているのでしょうがないのかな??と思います^^;
でも、主人も一緒のお散歩はむさしのテンションが物凄くupするんです。 不思議な関係です...(><)

↓に辻さんのまるちょこ、モウモウですか??
かわいいですね~♪ 花豆もとっても美味しそう(^v^)
Commented by ナナママ at 2008-01-24 23:45 x
今日夕方のニュースで捨てられた犬・猫の特集をしていました。
憤りを感じずっと心が重たかったのですが、幸せに暮らすミミちゃん、そしてmametさん家族の愛情を感じ、今できる事は、我が家の家族に成ったナナを一生一緒に暮らす事ですよね。
家族を簡単に捨てる事は出来ないと思うのですが、今の世の中に疑問を感じてしまいますね。

ナナの一生は、私達家族が責任持てるけど、娘は、私達より長く生きていくので、ついつい口うるさく成ってしまいます。
最近、「子供の気持ちを解ってくれない」なんて言われたのですが、
「親の気持ちも解ってよ~」と言いたいですが、私も親の気持ちは、親に成って気付いたから・・・
Commented by Bear&Teddy at 2008-01-25 11:09 x
モノクロ写真も良いですね~
群れのボスはほとんどがママさんですね~
でも、我が家は父なんですよ~
母はご飯とお散歩を頑張っているのに~です。
Commented by mamemamet at 2008-01-25 19:39
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

私をボスと思っているミミですが、パパの存在も
ただならぬ人とは思っているようです。
子ども達が慕い、お給料持ってくる方ですからね〜、
ミミもよく分かっています。
Commented by mamemamet at 2008-01-25 19:42
ルイママさんへ

あのセーター、1000円のバーゲン品、それもダックス
ちゃん用なんです。
ミミは、女の子なので、ロングカーデガンっぽくて
可愛いく着られました〜。
なかなか、編んであげれません。^^;
Commented by mamemamet at 2008-01-25 19:45
yukoさんへ

まあ〜、褒めて頂き恐縮です〜。
ワンコ嫌いから、ミミと暮らしはじめまして、我が子のよう
に可愛い存在になってしまいました。
文句も何も言わず、いつもしっぽふりふりで暮らしています。
ですから、余計に可愛いのです!
Commented by mamemamet at 2008-01-25 19:54
horryさんへ

豆豆に遊びに来ていただき、ありがとうございます。コメントも残していただきまして有り難いです。まだ、エキサイトさんに超して2ヶ月ですから、新しい出会いを楽しみにしています。
むさし君、かっこいい名前ですね〜。
柴犬は、とても忠誠心が強いそうですね。
これからも、ワンコとの暮らし、器に美味しいものとお話できますこと楽しみにしております。お暇なときにでもまた寄ってくださいね〜。
辻さんのモウモウ柄、可愛くて、使い勝手もいいですよ!^^v
Commented by mamemamet at 2008-01-25 20:00
ナナママさんへ

ワンコ、猫ちゃんを捨てる・・
本当にそのニュースを見聞きすると、胸が苦しくなるほど辛いです。小さな命の大切さを教えてくれたミミを、本当に責任もってお世話しようといつも思っています。
我が家の娘も、よく同じことを言いますよ〜。
私も、ママの気持ちも分かるでしょ??
と言っています。ますます、これからが母娘たいへんな時なのでしょうね〜。
Commented by mamemamet at 2008-01-25 20:02
B&Tお母様へ

そうですか、お父様がボスなのですね。
きっと、お母様がお父様を慕っていらっしゃるのが、分かるのではないですか!?私も、一応パパに感謝して暮らしているつもりなんですが、ミミは、ママだけを追いかけ回すのです。^^;

<< カレー味は美味しい!! 花豆をお茶請けに。 >>