携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 箱根で見てきたもの



旅は、大好きです。
でもほんの2.3年前までは、子どもの行動に振り回されて、
景色やホテルを楽しむまでにはいきませんでした。
昨年はマウイ旅行に、年末の箱根にと、結婚以来一番の贅
沢な年になりました。
ですから、今年はまたパパと頑張って働きますよ〜。


ということで、暮れの箱根はとてものんびり楽しみました。
午前と夕方の暖炉のあるダイニングでの、フリードリンク
では、何杯もシャンパンを飲みました。エヘヘ。。

そこで、目についたもの、ソファーの張り地です。


c0153259_15592861.jpg

         ハイアットリージェンシー箱根

天井の高い、モダンな空間に、モダンなソファーですが、
この着物のかすりを思わせる張り地には、びっくり!!
遠くからですと、モダンなストライプにしか見えなかったのです。
この張り地を選ばれた方は、凄い〜!!
と一人感激してしまいました。

箱根ハイアットでは、外国のお客様が、たくさん宿泊されてい
ましたので、日本らしさ・・を感じる空気があちこちにありました。
そして、浴衣と丹前でホテル内すべてOKなのです。
そこで又又、私の目に留まったのが、丹前の可愛らしさ!!


c0153259_151059100.jpg


大人用もとても可愛いのですが、子供用は、丈が短く丸みを
つけた裾でした。リボンがまた可愛いのです〜。
中には取り外しのフリースが付けられるようにボタンがありました。
背の高い外国の方々もとてもお似合いでしたよ!
そして、このホテルには、温泉もありますよ〜。
シーズンオフ時は、かなりのリーズナブルな料金設定が旅行会
社からででているようです。

今回の箱根での昼食。
渡辺ベーカリーさんの、シチューパンです。
富士屋ホテルさんから、少し道沿いに上った場所にあります。

c0153259_15111069.jpg


ワンコ連れですので、昼食はいつも車の中だったり、高速の
パーキングで休憩しながら帰ることとなります。

c0153259_15122898.jpg


店内には、8席くらいかな?お席もありました。
ミミがクンクンする中、車の中で熱々を頂きました。
外はカリッと焼かれていて、暖まりました。


c0153259_15124971.jpg


箱根の強羅から上強羅まで、その坂道をお散歩しました。
坂道のある街で育ちましたので、並木のある坂道は大好きです。

c0153259_1513588.jpg



さて〜。ご心配かけましたユユちゃんも解熱しました。
暮れに箱根、1日から、長崎〜。
帰宅時のかもめ、新幹線、それぞれにとても混んでいました。
インフルエンザの潜伏期間を考えますと、どう考えても・・
あの車中で感染したようです。

小児科の先生からママに感染するのは、この3日の間ですよ!
と・・気合いで乗り切りま〜す。
お見舞いコメントたくさんありがとうございました。
夜ゆっくり、お返事書きますね〜。

by mamemamet | 2008-01-10 15:55 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/7952695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-01-10 17:53 x
箱根にミミちゃんも一緒のご旅行だったんですね。お散歩しているミミちゃんのおシッポが嬉しい&楽しいってお話しているようです。

とってもお洒落なホテルのようですね。
mametさんのところから箱根まではどれくらいかかりますか?


ユユちゃん、お熱も下がったようで、やれやれですね。
ママさん、なんとか感染は避けてくださいよぉ~!
Commented by ルイママ at 2008-01-10 21:07 x
お洒落なソファーにお洒落な丹前。いいですねぇ、こういうホテル。
シチューパン、美味しそう~ぜひ食べてみたいです♪
インフルエンザ 気をつけてくださいね。
p.s リンクありがとうございます^^ 
Commented by ケーキ at 2008-01-10 23:01 x
箱根のハイアットリージェンシーステキね~
私も早く、ゆとりのある生活がしたいぃ~~~^^::
Commented by mamemamet at 2008-01-11 23:54
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

そうなんですよ!ミミも一緒でした。
箱根ハイアットは、6室だけワンコと宿泊できるお部屋があります。
とっても素敵なホテルでしたよ〜!
さて、箱根まで、我が家から休憩を入れながら、4時間くらいです。
御殿場インターから、上強羅まで35分くらいでしたよ〜。
娘のことでは、ご心配おかけしました。すっかり元気です。
Commented by mamemamet at 2008-01-11 23:56
ルイママさんへ

たぶん、おそらく、ルイママさん好みのお部屋だと思いますよ〜!
旦那様との結婚記念日などに、ワンコも連れて、行かれるといいと思います。リンクの件は、こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by mamemamet at 2008-01-11 23:58
ケーキたんへ

長い海外の暮らしで得たものが、必ずこの先結実する日が来ると思うよ〜!
お互い夢に向かって、今年はがんばろ〜p^^q

<< 私らしさを大切に・・・ インフルエンザA型 >>