携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 インフルエンザA型



c0153259_13274782.jpg


お熱が37度代と低いのに、今朝も下がりきらず、、、
インフルエンザの予防接種をしているので、もしかして〜
熱が上がらなくても、インフルエンザも疑われるかな〜と
朝、小児科受診しまして、検査しましたら・・・
やっぱり、A型がでました。
まだまだ、解明されていない異常行動のこともあり・・
初めて処方されました吸入薬は、リレンザというお名前です。
これも、インフルエンザのお薬なのだそうです。
小さな頃からお世話になっております先生から、予防接種の
おかげで軽いのかもしれませんね!との説明。
しかし、吸入中は目を離さないようにとの説明もありました。

ということで、
ユユちゃんと、おうちにしばらく閉じこもりましょう。

しかしながら我が娘、とっても食欲旺盛なのです。^^:


c0153259_1328087.jpg



今使っていますお盆。
京都、象彦さんのものです。

その他でも、私のお薦めは、鹿絵 丸盆 ¥2100です。
ちょっとしたお祝い返しによく使っています。
給仕盆ですが、丸いお盆の真ん中に書かれた鹿が可愛いです。


c0153259_1423815.jpg



ワンコにはうつらないので、良かったね、ミミ〜。
だけど、おうちに籠もるのは、ミミも同じです〜。
今日は、お散歩我慢してもらいます。

by mamemamet | 2008-01-09 13:59 | 暮らし | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/7943797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-01-09 16:05 x
ありゃりゃ~!ユユちゃん、インフルエンザだったんですかぁ?
でも、お若いから食欲があるっていうのは助かります。
お料理上手のママさんの栄養食タップリいただかないとね!

ミミちゃんにはうつらないからよかったけど、お散歩はおあずけかな?ミミちゃん、ユユちゃんの横で一緒にネンネしちゃってない?


象彦の塗り物、私も大好きです!
とはいえ、高価なものなのでそうそう買えませんが、少しずつ気に入ったものを・・・と思っていますし、母からも譲り受けたりもしています。

(ワタクシ、辛いものだーい好きです!)
Commented by belgium44 at 2008-01-09 19:10
mametさん、こんばんは~♪
あら~、私のコメントのところでも触れていたけれど、インフルエンザだったのですね。
インフルエンザというと、高熱というイメージがありましたが、37度台でも
そういうことがあるのですね。
これはもう、風邪と熱が出たら、インフルエンザを疑わないといけませんよね。
しばらくは安静ですね、食欲はあるというのはいいことですよね。
ワンちゃんも、一緒にガマンですね~。
お洋服が可愛いです~。
お盆も素敵で格好いいですね~♪
Commented by ナナママ at 2008-01-09 20:43 x
インフルエンザでしたか~
予防注射をしているとか症状も軽いようですが、熱が微妙に上がりきらず解らないですよね~
うちの娘も一昨年前、高熱には成りませんでしたが隣の席の子がインフルエンザで注意深く検査してもらいました。
その時は、タミフルの異常行動とか騒がれていませんでしたが、昨シーズンは、知り合いに異常行動がありました。

異常行動とかも心配ですよね~
ユユちゃん、お大事にして下さいね。

ミミちゃんもしばらくお散歩お休みで、ユユちゃんを見守ってくださいね。
Commented by yuko211n at 2008-01-09 21:03
こんばんわ
娘さん大丈夫ですか?
mametさんの愛情たっぷりのご飯で早く快復するといいですね!

一個前の日記になりますが、私も辛いもの大好きです!!
いつもジョニーばかりかって、新作のお豆腐は知りませんでした。
ぜひ買ってみますね^^
Commented by ケーキ at 2008-01-09 21:47 x
ゆゆたん、インフルAだったのね~
お熱が高くなくて、よかったね・・・みんなに移らないことを
いのってま~~す
こっちでは、まだインフルの話はあまり聞かないけど、
これからだよね~きっと・・・
我が家は毎年誰も予防注射打たないのよ~^^;;
では、お大事にね^-^
Commented by yumehibiki* at 2008-01-09 22:53 x
ユユちゃん、可哀想に..インフルエンザだったのですね。
幸い予防接種を受けていたからお熱が低くてすんだのですね。
どうぞお大事にしてあげて下さいね。そして移らないように...☆
うちの娘は何故か一人早く昨年の11月にかかりました。
予防接種も受けてなかったので高熱でしたが、若いからか回復も早かったです(笑)

象彦さんのお盆、いいですねー!うちにはたぶんないと思うので
要チェックですね♪
いつもいいもの紹介してくださってありがとうございます^^
Commented by ハーブママ at 2008-01-10 12:05 x
ユユちゃん、インフルエンザでしたか・・・
食欲がおありのようですし、mametさんママの愛情タップリ
入った温かいお食事で、きっと回復もまもなくですね。
ミミちゃんも添い寝してくれてるかしら(*^_^*)
どうぞお大事になさってくださいね。早く良くなりますように♪
↓純豆腐男!?私がよく行くスーパーでは見たことがないです。
男前豆腐店のお豆腐はいろんな種類が置いてあるのですが。。
濃厚な味、私も大好きで、もちろん定番の食べ方も美味しいですが
オヤツ感覚で黒蜜かけて食べてみたら、これがなかなか
イケました~(*^^)v
濃厚なお味ならではですね!
Commented by mamemamet at 2008-01-10 23:40
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

ワンコさんも辛好きなんですね〜。
私もなんですよ。ですから韓国料理に、タイフードなども大好きです。
娘のお見舞いありがとうございました。
食欲があると、体力の消耗が少ないので、回復が早いですね。
Commented by mamemamet at 2008-01-10 23:46
さおりさんへ
その通りです。熱が出ましたら、やはり一番にインフルエンザの検査をするべきでした。今回軽く済んだため、診断がつくと同時に熱が下がりました。
ワンコ服は、最初抵抗がありましたが、今時のワンコは寒がりなんですよ〜笑!
着せ始めると、毎日お洗濯して、朝着せる!が習慣になりました。^^
京都の象彦は、義母に教えていただきました。お祝い返しにいい感じです。
Commented by mamemamet at 2008-01-10 23:49
ナナママさんへ

インフルエンザの異常行動は、息子のときに経験しました。
急に起き上がって、私の顔を違う人と間違ったり・・・
高熱のせいだと私は思うのですが・・・
お陰様で軽くですんで、今夜はホッとしているところです。
Commented by mamemamet at 2008-01-10 23:54
yukoさんへ

娘へのお見舞いありがとうございました。
さて、男前豆腐さんは、昨年たくさん雑誌でも取り上げられて居ましたが、遊び心のある社長さんですよね。
味が濃くて美味しかったのが、次第にくどく感じるようにもなりました。
夏は、冷や奴野郎が一番好きでした。
純豆腐男は、私も最近初めて見ましたよ。
一度お試しくださいね〜。
Commented by mamemamet at 2008-01-10 23:56
ケーキたんへ

ユユのクラスでもユユが一番にインフルエンザになったのよ〜。
受験生のいるクラスだからね、絶対マスクをしばらくさせておくわ。
私立受験のシーズンだね〜。
Commented by mamemamet at 2008-01-11 00:00
yumehibiki*さんへ

そうでしたね、お嬢さんは一足早くかかられていたんですよね。
逆に早くてよかったかもですね。
娘のクラスには、中学受験のお子さんもいらっしゃるので、娘からうつさないように、マスクははずせない感じです。
象彦、あの鹿絵のお盆は、可愛くてリーズナブルで気に入っています。
お祝い返しにすると、とても喜んでいただけます。
Commented by mamemamet at 2008-01-11 00:03
ハーブママさんへ

お見舞いありがとうございました。
ミミは、添い寝してくれていましたよ〜。
純豆腐男は、最近スーパーで見かけるようになりました。
パパとの二人鍋にぜひお試しくださいね〜。
アサリとお野菜もたっぷりいれて、最後に生卵を落とすのをお忘れなく〜。^^

<< 箱根で見てきたもの 風邪ひきさんへのごはん >>