携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アイデアを頂く主婦。



12月は、義父と私のお誕生月です。
家族のお誕生会は、自宅でもう15年、パパ、娘、息子、義母、と順番
にお食事会を開いてきました。
でも、12月だけは、外に出かけてお祝いして頂いています。
子どもつきでは、夜のディナーはこの時期驚くほどに高いので、ランチ
がお得ですね〜〜〜。


c0153259_2323113.jpg
c0153259_23234249.jpg


飴細工の小さなケーキをサービスして頂きました。
前菜は二皿、パスタ、メイン、デザートの組み合わせ。

最近のイタリアンのパスタメニューで感じることですが、、、
和の食材を使われているパスタによく出会います。
今日のパスタに合わせられていたのは、黒胡麻、白菜、イカ、トマト、、、
少し前に頂いた生パスタには、牛蒡、長芋、ズッキーニ、春菊、トマト、、、
ショートパスタに柚子とタコの組み合わせもありました。

そして主婦の私は、もう必ずそのアイデア頂き!!
と頭で必死に材料をメモメモして帰宅するのです。
近いうち、黒胡麻パスタ作ろう!!っと〜。
近い味が出せたときの喜びは、自己満足ですが、、、にんまり〜^^です。

そして、春菊と大和芋でアイデアを真似した生パスタがこちら ↓

c0153259_23575483.jpg


もちろん、にんまり〜^^!
自己満足です、笑ってくださいませ。

by mamemamet | 2007-12-16 23:48 | 家庭料理

<< 六花亭のクリスマス菓子 ミートローフは手軽で美味しい。 >>