携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年の風邪は喉から?



昨日も喉が痛かったのだけれど、塾の送り迎えやら、、、プレゼント
用のクッキーを焼いたり、、、
今朝は、声が枯れて、気管支の奥がからまった感じで咳もでる。
今年の風邪は、喉からくるのかな〜??
朝からお布団にまた潜り込み、我が家のワンコ、ミミまでも潜り込み
お昼まで寝てしまう。お稽古の予定もおやすみして、、、

さて〜、冷蔵庫にお肉もお魚もハム類もない。
これから、買い物にでるか、あ〜どうしよう。。。
とりあえずミカンを搾り、ビタミン、糖分を補給して、熱い緑茶をす
すって、気合いだわ〜〜〜。


c0153259_16341017.jpg


喉の痛みをやわらげるために、小さな頃から母が作ってくれた
お大根汁も作らなきゃ!!
お大根をスライスしてハチミツで漬けて、、、
でも、お大根もない〜〜〜!!

by mamemamet | 2007-12-14 16:37 | 暮らし

<< ハチミツ大根は喉に効く! クリスマスクッキー* >>