携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クリスマスクッキー*




c0153259_20292883.jpg


キプエル。
ドイツのクリスマスクッキーです。この三日月の形がいいでしょ〜。
このクッキーと出逢った経緯、レシピはキプエルを焼くに書いています。
昨年の12月は、毎日のように焼いてはプレゼントに消えてしまいました。
作り方も見たことがなく、自分でネットを検索しながら分量を出しました
ので、これが本当の作り方かは・・??なんです。
焼き上がりにヒビが入りますが、粉糖でお化粧しますと気になりませんし、
食べる時も、ぼろぼろになることもありません。
最後に粉糖をふらせる時が、お菓子作りで一番の嬉しい瞬間!!


c0153259_1725327.jpg

c0153259_2029299.jpg

c0153259_20411640.jpg



味は?
最高に美味しいですよ〜。
発酵バターと、アーモンドプードルの香りが、お部屋いっぱいに広がります。

by mamemamet | 2007-12-13 20:49 | お菓子

<< 今年の風邪は喉から? サンタさんへの常夜灯。 >>