携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ワンプレートも楽しい。




普段のお夕飯は、娘&息子と私の三人で先に頂きます。
お茶碗を綺麗に持って食べられる子になってほしいと思っていますが、
ワンプレートに盛って出すと、楽しい食卓にもなります。
とういわけで、今夜は、チキンのソテーです。
切り分けて塩胡椒をして、小麦粉を軽くふって、皮の方から焼いていきます。
パリッとさせるために、フライパンをゆする程度で、しっかりいい色になるまで、我慢!!そして、裏も同じように焼きつけて出来上がり!!ソースも何もつけなくても、その皮の香ばしさが美味しいです。

そして何より、手抜き隠しには、ワンプレート!!
今夜のスープは、玉ねぎ&トマトです。
しかし〜、大食のパパには通用しないんです。。。追加一品は、今から〜。


c0153259_21172844.jpg
c0153259_21173838.jpg



野の花が可憐に書かれた大皿は、深さもあるので、幅広く使えます。
器  九谷青窯さん

by mamemamet | 2007-12-11 21:56 | 家庭料理

<< お誕生日ケーキ 北欧フレミッシュ織り >>