携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ライゼンタール



c0153259_226342.jpg



2年程前?に人気が出た、ライゼンタール(ドイツ)のショッピングバッグです。
車で出かけるとき、ご近所のお友達宅での持ちよりご飯をする時などに、作りたての
お総菜を入れていくのにも活躍中です。
最近は、収納BOXもシックな色がでているようですね。


c0153259_2265179.jpg



ビニール製で軽いです。
我が家はキャンプ時も、旅行時も、連れていきます。

c0153259_0485470.jpg


今夜は用事もあり、お友達宅でお夕飯を頂きました。
急でしたが、すぐに作れる一品として、昨日作っていた菜めし用のだいこんの葉
を使って、またまたかき揚げを、ささっと揚げて出かけてきました。

c0153259_22364759.jpg



熱々なので、こんな時ライゼンタールに入れていきます。
夜に、お友達宅へ出かけるのは、子供達はワクワクするみたいですね。
夜の道を親子で歩くのもなかなかいいものです。
あるお宅の窓に、クリスマス飾りの電球が綺麗に光っていました。
こんな冬の夜道の空気、そして窓の暖かな光が、子供のこころのヒダに
暖かな気持ちとして刻まれて欲しいと思っています。

思い出の空気、思い出の映像は、大人になって蘇る時がありますよね。
なんだか懐かしくて、心がキュン!となるときがあります。

by mamemamet | 2007-12-07 22:44 | 暮らし

<< 布を煮ると。 頂きものでお夕飯メニュー >>