携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いちご大福



         
c0153259_9423451.jpg


昨晩パパがいちご大福を頂いて帰宅。
初めて食べたとき、まったく美味しいと感じなかったいちご大福なのに、今朝頂くと、とても美味しい!!小粒のいちごが酸っぱくて固くて、柔らかい餡とお餅と合っているの。
和菓子も、洋菓子も、お値段の高い有名店もあるけれど、街の小さなお店のこんなお菓子に出逢うと、なんだか嬉し〜いです。


         
c0153259_9424832.jpg


朝には、濃いい緑茶で目を覚ましましょう。
娘が出がけに、寒くなってなんだかベッドから出たくない気持ちなのだけれど、もうすぐ6年生もお別れと思うと、すごく学校に行きたいの〜〜〜と!
楽しく学校に出かけてくれるって、ママにとっては何よりの嬉しい朝。


         
c0153259_943881.jpg


小さなそばちょこ 中尾万作さん
大好きな作家さんです。

by mamemamet | 2007-11-27 10:02 |

<< お部屋でレタス菜収穫 new土鍋 >>