携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月のキッチン



c0153259_13102558.jpg


お天気に恵まれたキッチンを開くことができました。
昨年好評でした焼売と黒胡麻プリンの会のアンコール!
焼売が蒸し上がり湯気のお写真を撮影して頂いたところで、
ホームからの電話が、、、
母が転倒し肩の脱臼か?骨折か?
救急車で運ぶとの連絡。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
そのままお食事をして頂き、残りデザートの組み立ては、
参加者でもり、長い友人のmeguちゃんにまかせて、
保険証だけを持って急いで車で出かけました。

よりにもよって、お教室の日に、、
満足に終わらせず、最後のデザートやお茶菓子も
お出しできずに、申し訳なく、、
久しぶりに心折れそうでした。
しかも、新幹線で通ってくださるYさんもいらしていて。
たまたま帰宅した息子に皆さまの帰られた後の戸締まりを頼みました。

息子は、
今日はすみませんでした、、と代わりに言って
お見送りをしてくれたそうです。
ママがいなくてもダイニングは盛り上がっていて、
いつもと変わらない笑い声だったよ!と後で聞きました。
私のお教室を、お優しい心で応援下さり、
本当にありがとうございます。

母は肩の脱臼はすぐに整復でき、無事にホームへもどりました。
が、またまた大変になりました。
なぜ?腕が固定されているのか、
説明しても説明してもすぐに忘れてパニックになります。
やれやれ、まだまだ先が見えない認知症介護です。






by mamemamet | 2017-03-12 13:27 | 豆豆オープンキッチン | Comments(0)

<< 黒胡麻プリンは、門外不出なレシ... お花を頂く嬉しさ! >>