携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新玉葱と新あおさでお味噌汁



c0153259_12451139.jpg


新玉葱、新あおさ!
甘くて、香りがよくて、色が鮮やかです。

春の勢いが増してきていますね。
3月はお別れと旅立ちと入り交じり、
涙と笑顔と、忙しい感情の季節でもあります。
子ども達が大きくなってからは、涙の見送りは減ってきましたが、
この春は仲良くしてしていただいていた方がお引っ越しに!
お別れの時にいつも思うのは、いつでも会えるから!
と、思うだけでは機会はなかなか訪れません。
会いたい人には、会う機会を自ら作らなくては!
縁は遠ざかりますね。
この春、都をどり!を、細く長い長い親友と拝見しに
京都に行けたらと、計画しています。

お写真のおぼろ昆布おにぎりは小さい頃からの好物です!
味噌汁おにぎり、日曜日の遅い朝ご飯でした、
私だけの。










by mamemamet | 2017-03-05 12:58 | 家庭料理 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/26476132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< お花を頂く嬉しさ! 尾道散歩 >>