ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

だんご皿で、きな粉餅



だんご皿で、きな粉餅_c0153259_13204105.jpg


受験から解放された息子は、自動車学校に通い始め、
顔がウキウキしてきました。
学部には随分悩んでいました。
大学に入ってからが長い長い道のりです。
机上の学びだけでなく、社会の中での体験を通して
厚みのある人になって欲しいです。
勉強に関係のないことが思いがけず人生で役立つときがきますよね。
気力体力は必須!!
そんなこんなで、元スキー部パパとで親子スキー合宿となり、
一泊で出かけました。


きなこ餅!
半分にカットしたお餅をトースターで焼いて、
お湯にくぐらせ、砂糖をまぶしたきな粉にからめます。
きな粉をたっぷりからませたいときは、
再度お湯にくぐらせきな粉をからめる。
珈琲にも合います。






by mamemamet | 2017-02-02 13:31 | 和菓子