携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 15日が過ぎてやっとエンジンが暖まってきたような、、



c0153259_14083190.jpg


年が明けて3日目に熱が出ました。
冬休みが終わり娘は京都へ戻り、息子のセンターが終わり、
これでようやく一区切り、エンジンが安定して暖まって日常に戻ってゆく感覚です。
時は待つことなく流れてゆく感覚。
お正月のご馳走から、普段のご飯は繰り返しですから、
食べ疲れない、いつもの気取らないご飯に戻ります。
月曜の朝、バターの香るパンがむしょうに食べたくなります。
ピタパンにバター、晒した玉葱、ロースハム!
これが本当に美味しいの〜。
京都の志津屋さんのカルネのお味です。


c0153259_14084067.jpg


年明けに、軽井沢の沢屋さんのママレードを取り寄せました。
甘さ控えめで、大好きなんです。
この日もバターたっぷりにママレード!


センター試験2日間終了しましたね。
息子はすでに志望大学の合格を頂いていましたから、
センターまで、学習の継続という約束で試験を受けました。
1日明けて、安堵の気持ち。
いよいよ高校を卒業して、大学生へ!
スタートラインに立つと思うと、身が引き締まります。
甘ちゃん息子を親はいつまでも心配ですが、
高校生活と違い、自由と責任を胸に頑張って欲しいです。
これから前期、私立一般、後期と、日本全国受験モードですね。
心からエールを贈ります。
まずは体調一番ですね。

大寒波も落ち着きそうです。






by mamemamet | 2017-01-16 14:25 | 家庭料理 | Comments(4)

Commented by marucox0326 at 2017-01-16 15:34
ご無沙汰しています。
コメント欄開けてくださりありがとうございます。
お話は出来なくてもいつも拝見していますので、
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

お加減いかがですか?
ホッとしたところに病原菌は忍び寄ってきますから、
どうぞお大事にして下さいね。
私も年末年始、目の回る日々でしたが何とか乗り切りました。
豆豆さんの京都通には私も教えていただくことばかりです。そして遅ればせながら坊っちゃまの志望大学合格おめでとうございます。我が家にとってはもう遠い過去のことですが、やはり受験シーズンは切ない思いにかられます。

皆様にとりまして希望に満ちた一年でありますように。
Commented by miki3998 at 2017-01-17 03:24
久しぶりにブログ散歩をしております。Instagramもいいけれど、ブログもいいですよね。今年はじっくりブログに向かおうと思います。お体大切にね。
Commented by mamemamet at 2017-01-18 13:59
marucoxさん
新年のコメントを頂き感激しております。
パソコンに向かう時間が減り、ブログもおさぼりばなりですが、
気にかけて頂き、ほんとうに嬉しいコメントでした。
受験の冬は切なさが残ります。
合格の笑顔も、隣のお友達の希望がかなわなかった涙も、
我が子のように感じます。
人生長く、受験なんてほんとうに通過点ですね。
息子もしっかり頑張ってくれると信じて、
まだまだ社会人になるまで見守っていきますね。
親の介護、支援、私はもうすぐ、夫婦四人の親の支援が
始まります。
時々、私はできるのか!
と不安もよぎりますが、できることだけ、頑張ります。
本年もよろしくお願いします。
Commented by mamemamet at 2017-01-18 14:03
Mikiさん
ブログへのコメントありがとうございます。
そうですね!
インスタも良いですが、ブログもいいですよね。
今四人の親の支援で、追われることもあり、
心がささくれていることもあるんです。
今年はまた、ブログに書いてみようかと思っています。
mikiさんの花巻通いもいつもインスタで拝見し、
励まされています。

<< 茶器いろいろとお写真に関係なく... おせち料理はまた来年と続きます! >>