携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 瑠璃光院3時間待ちの入場制限



c0153259_23394879.jpg



川岸に立つ私と娘!
叡山鉄道に揺られて20分ほどの山間には長蛇の列。
今年の、いえ例年か?瑠璃光院前には、入場待ちの列が!
午後一時に付いて3時間待ちとは!びっくりです。
あきらめは早く、一乗寺の詩仙堂、圓徳院に向かいました。
紅葉の終わりに、親子3人でほっこり電車に揺られただけでしたが、
良い気分転換になりました。
最近、80代の両親、義父母、叔父様方に接することが多く、
考えるところが多すぎて、頭がいっぱいの時もあります。
21才娘との会話は、新鮮で、瑞々しくて、
娘の笑顔を見ながら、肌が綺麗ね〜と、若さを羨んだり、
そして私も笑顔になり、パパはもちろん嬉しそうで、
よい晩秋の1日となりました。

認知症の母が名古屋のホームに引っ越した話は、またいつか
書いてみたいです。
今はまだまだまだの日々です。

by mamemamet | 2016-12-07 23:57 | 京都 | Comments(0)

<< おせち料理いろはにほへと おせち料理いろはにほへと >>