携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1週間だけの娘帰省



c0153259_16462446.jpg


大学3回生娘はお盆を挟んで1週間だけ帰省して、あっという間に京都へ戻って行きました。
帰省したら、野菜をたくさん食べさせて、お喋りして、お洋服を買いに付き合わされ、
あっという間です。


c0153259_16471256.jpg


果物は高いから下宿では買わないと言うので、果物もせっせと食べさせます。
今年は、プラムやらプルーンやら黄桃もお味が濃いきがします。


c0153259_16464237.jpg


せっせと、湯むきしてロゼワインでマリネにしておきました。
家族4人で頂くとあっという間になくなります。
蝉時雨の中、宿題のポスターを書いていたころが懐かしいです。
最近人生って、以外にあっという間と感じるのは、50才を超えたから!?
お盆明けでも、まったく暑さがやわらぎませんが、
ツクツクボーシの鳴く中に、秋の虫の鳴き声も聞こえてきました。
涼風はそこまで来ているのかな〜
まだ遠いな〜

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。








by mamemamet | 2016-08-23 16:57 | 家庭料理 | Comments(2)

Commented by kei-kana38 at 2016-08-25 11:54
こんにちは。
お嬢様、お母様の愛情いっぱいのご馳走を食べ、元気に戻られたでしょうね。
ポスターを描いていた頃が懐かしいですか〜。
我が家の娘はまだ宿題が終わらず(苦手な美術=ポスター)、
毎日早く描きなさいと言ってます。
数年後にはこんな日々が懐かしくなるのかしら?
そうだといいのですけど。

Commented by mamemamet at 2016-09-03 19:48
kanaさんへ

すみませーん。私お返事して送信したはずが、送信されていませんでした。
残暑お見舞い申しあげます。
新学期始まりましたね。
高校生になると、課題をこなして、実力テストや模試に追われ、
ハラハラします。蝉時雨の中ポスターを書いていた日が、遠い昔に思えます。
今を楽しんでくださいね。
しかしー、成長しても、ずっとなんやかんやと心配はつきません。(^_^;)

<< 島原寒ざらし 卵焼きサンド >>