携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 暑中お見舞い申し上げます


c0153259_038172.jpg



40日近くブログを更新しなかったのは初めてです。
9年間、今思えばよく更新続けてきました。
気がつけば八月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
思いがけず、インスタグラムからも時々過去の豆豆暮らしを遡り
読んで頂いているようで、恥ずかしい気分になります。
9年前って41才なんですよ。
始めた頃、あれも書いてみたい、こんな写真も投稿したいと、
嬉々と世界が広がるワクワクに魅了されていました。
インスタグラムでは、フォトジェニックな世界ですから、
四角の画面だけの日常とかけ離れた世界がいつも流れ、
芸能人から学生にクリエーターに主婦の記録まで、
興味のあるものも、そうでないものも、泉のように止まることなく
流れて来ます。
が、
見るのに疲れたりも、
私も日々ポストしていますから矛盾していますが、、

ブログを初めて、一眼で撮り始めた時のプロのカメラマンの言葉、
素人らしい写真がよい!
ずっと心にあります。
話しが繋がるかわかりませんが、
お料理教室でも、
うちのご飯の盛り盛りで、焦げもついて、今夜作りたい!
主婦らしいお献立を考えたいです。

やっぱり、久しぶりに書きますと、話に脈絡がありませんね。
落ち、落ちがない。
しかも、写真と文はまったく関係ありません。
美味しいエクレアは、覚王山のシェシバタさんです。
珈琲はネスカフェゴールドをフローズンにしたもの。
昨日のお三時です。
最近お教室はお休みですから、のんびりと過ごしています。
いつもの日々は平和です。
有り難いです。
もうすぐ、広島、長崎の祈りの日ですね。
手を合わせることは忘れずに続けています。
どうぞ、皆さもよい夏をお過ごしくださいね。

八月は毎年故郷長崎の夕景が恋しいです。
この夏も、海風に魂が呼ばれています。
今夜はしんみり。
おやすみなさい。。

by mamemamet | 2016-08-04 01:07 | お菓子 | Comments(2)

Commented by kei-kana38 at 2016-08-05 21:19
暑いですね。
mamemametさんと私は同じ頃、ブログを始めたんですね。
インスタも始められ、世界がますます広がっている感じですね。
私はブログだけですが、これからもマイペースで綴っていけたらと思ってます。
これからもブログの更新楽しみにしています。
Commented by mamemamet at 2016-08-06 14:13
kei-kana38さんへ

暑中お見舞い申し上げます。
いつも気にかけてコメントを残して頂き感激です。
思えば、長いことエキサイトさんにお世話になりましたね。インスタグラムは、iPhoneから短時間で投稿できますから、その気軽さと、瞬間をいち早く見て頂くのに、また#ハッシュタグでいろいろ検索が便利で使っています。50才になりましたらから、すべてボチボチ、、そう思っています。^^

<< 広島祈りの日 6月のキッチン終了しました。 >>