携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 テラスでお茶を!

c0153259_04234100.jpg



4月のキッチンから、デザートはテラスでご用意しております。
新緑の中でお茶を頂くことは、築17年来の夢だったのですが、
お隣さんの配慮も必要ですし、、、
あれこれ月日は過ぎ、お庭のカツラが10メートルを超えるまで
成長したのですから、17年はそれなりの時間を感じます。
テラスの石が貼られ、バーゴラがつき、緑が深くなったことで、
外のお部屋のような空間が生まれました。
新築時、
息子は1才、娘は年中さん、無邪気な笑顔が浮かびます。
家の年月は、家族の成長の年月と重なり、
感慨深いです。
庭のリメイクは、それなりのお代金が必要ですし、パパとは
金額の面でもいろいろありましたが、
今日の夕方に、庭が気持ちいいな!!!
と呟いていました。
やった〜!!
50才を夫婦で過ぎ、人生折り返しは過ぎました。
喧嘩したり、腹を立てたり、そんな時もありましたが、
穏やかに、心豊かに暮らしたいです。
シニア夫婦には、親の介護、子ども達の自立、自身の健康、、
いろいろと、案じることは多くありますが、
今日の無事に感謝し、おやすみなさい、
と、穏やかに口にしたいのです。

気づけば、豆豆暮らし。。長く綴ってきました。
拙いわたしの綴りやお写真が好き!!
と、言ってくださる方々がいらっしゃることに、
改めて感謝をお伝えしたいです。
インスタグラムでも、たくさんの方々にお声をかけて頂きました。
お教室も、長くブログを読んで下さっている方が、参加して下さっています。
ご縁の不思議とご縁への感謝をこめて、
出会ってくださって、ありがとうございます。

by mamemamet | 2016-05-23 00:00 | 豆豆オープンキッチン | Comments(2)

Commented by kei-kana38 at 2016-05-23 22:20
お久しぶりです。
素敵なテラスですね。
新緑を見ながら、お茶をいただくなんて、なんて優雅なんでしょう。
17年来の夢をご夫婦で叶え、喜べるなんて素敵です。
これからもブログのアップ、楽しみにしています。
Commented by mamemamet at 2016-05-23 23:19
kanaさんへ
ご無沙汰しておりました。
忘れずコメントくださり感激です。インスタグラム投稿ばかりしていますが、
時々、blogが好きだと言ってくださる方々がいらっしゃって、
本当に嬉しくて、、
また、その時々の気持ちを綴っていかなくっちゃ!と思った次第です。
kanaさんは変わらず、美味しいお写真!素敵です。
ゆるく、長く、お付き合いくださいませ。(o˘◡˘o)

<< 4月のキッチン回想 母の日に想う >>