ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

笹掻ききんぴらと肉味噌茄子



笹掻ききんぴらと肉味噌茄子_c0153259_14262077.jpg



牛蒡の笹掻きが大好きで、秋のオープンキッチンメニュー
には、このきんぴらが入りました。
はんなりきんぴらは、私の造語です。
薄口で綺麗な色に仕上げるのが大好きだった母の品の良い
味に、ぽっと可愛らしい明るい赤ピーマンの色をちらりと
挿すのが好きなんです。
想像以上にこのきんぴらは好評を頂きました。
32名様のご参加ありがとうございました。


笹掻ききんぴらと肉味噌茄子_c0153259_1426868.jpg



肉味噌茄子もメニューに入れていました。
お肉がよその麻婆茄子に比べてたいへん多く入れる我が家。
この肉味噌茄子をご飯にのせて頂くのが美味しいです。
肉好き息子の太鼓判です。

<お正月お迎えのオープンキッチンのお知らせ>
11月から始まるお節のキッチンですが、前半のお節の
いろはに少し空席がありますから、新規の方を週明けに
も募集いたします。
このブログでご連絡しますね。
もうしばらくお待ち下さいね。

by mamemamet | 2015-10-25 14:35 | 家庭料理