携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 冬に真っ赤になるヘンリーツタを植える



c0153259_2245899.jpg



海風に当たりながら育ちましたが今では遠く、、
その変わり緑に囲まれて暮らしています。
盆栽教室に癒され、森の風に当たり、我が家の裏庭の緑も深くな
ってきました。
いつものお稽古の番外編でヘンリーツタを植えてきました。
つる性で冬には真っ赤に紅葉します。
これから灼熱の暑さを越えなければいけませんが、涼しい木陰で
頑張って育てたいと思います。
インスタグラムでは、ブログではお話したことがなかった方達が
お写真にコメントを入れて頂き、友達が増えたようで嬉しいです。
そんな前から、あの記事を覚えていてくださったんですか!
という方まで。
目に見えない誰かと繋がるSNSに不安を感じることも正直ありま
したが、温度のあるコメントを拝見する度に、読んで頂き本当に
ありがとうございますという気持ちになります。
今夜も誰かが目に留めてくださるでしょうこの記事を、リビング
の机で打っています。


c0153259_2244871.jpg


c0153259_2243988.jpg



盆栽教室の外には盆栽棚があるんですよ。
気持ちよさそうに葉が揺れていました。
週末お疲れ様です。
よいお休みを。

by mamemamet | 2015-05-30 22:22 | 盆栽・花生け

<< 6月4日の鴨川キラキラ輝いてる ホノルルパッションフルーツシロップ >>