携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 GW中の鎌倉横浜は人人人、、、


c0153259_1645849.jpg



すんなり鎌倉駅に降り立って広がった景色は、もう人の頭しか見えな
いほど。
江ノ電は45分待ちで乗車は諦めました。
長谷まで往復歩けないとわがままをいうママのために、行きはタクシー
で大仏様の横まで。
大仏様→光則寺→長谷寺→徒歩で山手を歩きトンネルを2回くぐると、
駅前のスタバや紀伊國屋スーパーまで戻ってきました。
新緑の山手の鎌倉は素晴らしかったです。
徒歩も正解でした。


c0153259_1672575.jpg



鎌倉小町通りの人混みを歩き路地に入ると、小さなカウンターだけの
甘処あかねさんがあります。
カウンター10席ですのに、待たずに入店できたのは幸運でした。
ここで一服休憩してから、早めに横浜へ戻りました。


c0153259_1643916.jpg



高台の長谷寺のお地蔵さんに和みます。






c0153259_1642867.jpg


c0153259_165937.jpg


c0153259_1673881.jpg


c0153259_16131778.jpg



横浜は23年ぶりに降り立ちました。
五月晴れで港の風も気持ちよく、
みなとみらい駅、クイーンズスクエア、ホテルへのアクセスも良く、
中華街の萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)さんで点心を頂き、
人しか写らないお写真しか撮れず、アップのお写真は少ないのですが、
満喫しました。
最終日は東京観光は無しで新宿伊勢丹のみ。
2泊3日は近場の海外旅行な気分でしたよ。
本日GW最終日は何もせず、家事家事家事の1日です。
今夜はカレーだな。

by mamemamet | 2015-05-06 16:47 |

<< ご連絡 古伊万里線描き皿と龍文鉢 >>