携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 古伊万里線描き皿と龍文鉢


c0153259_131631.jpg



夏にはもう17才になる息子の端午の節句。
来月で20才を迎える娘の成人のお祝い。
少し早いのですが、義父母と一緒にお祝い晩ご飯となりました。
爽やかな五月晴れ、泳ぐ鯉のぼりをイメージしたテーブルとしました。
家族ですから、あまり仰々しくない普段に使うお皿です。
古伊万里の線描きは、数年前に尾杉商店さんで見つけました。
涼しくて使いやすくて、お薦めの線描きです。
龍文の鉢もお気に入りです。
高く登って雲間を泳ぐ様子がコミカルでお気に入りです。
目がぎょろっと愛らしいです。
この鉢には、オレンジ果汁と調味料でマリネしたラムのグリルを盛り
ました。
柔らかくて義父母に好評で嬉しかったです。
お写真はigにアップしました。
iphpneからの投稿は気楽ですね。
ブログよりお先にお写真流しています。

皆さまよいGWを!

by mamemamet | 2015-05-03 00:00 |

<< GW中の鎌倉横浜は人人人、、、 NHK特集ドラマ紅雲町珈琲屋こ... >>