携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夕方5時のダイニングとミルクプリン


c0153259_21423814.jpg



日が長くなりましたね。
夕方5時のダイニングです。
外の盆栽を時々中に入れて眺めていますが、基本外の風に当たるの
が調子が良い盆栽です。
インスタグラムを初めて、思いがけずに懐かしい方や、豆豆暮らし
を読んで頂いていた方達と、少しばかりお話ができて嬉しかったです。
ご縁は不思議ですね。
SNSの世界は星の数ほどの情報ですものね。
ブログとigでは載せるお写真が違っています。
igは、iphone6プラスの画像です。


c0153259_21422454.jpg



ミルクプリンを作っています。
簡単ゼラチンで固めるふるふるです。
アルミの有次のやっとこは、火をかけて急冷ができて重宝しています。


c0153259_2142659.jpg



アーチェリー大会前の高2の息子は、帰りが8時過ぎ。
5時過ぎにお先に今夜のデザートを頂き、のんびり晩ご飯作りを
しています。
今夜は、魚くんがご紹介していた鰹の蒲焼き丼がメインでした。
これが息子にもパパにも大好評。
またご紹介しますね。

by mamemamet | 2015-04-27 22:19 | 家庭料理

<< NHK特集ドラマ紅雲町珈琲屋こ... オレンジチキンロースト >>