携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 オレンジ色が綺麗な人参ドレッシング



c0153259_15585425.jpg



先回アップした新玉葱ドレッシングの人参入りです。
新玉を1/2個にして、セロリは10㎝、人参を1本入れています。
オイルと酢と塩は増やして、砂糖は人参の甘さが出ますから控えめに。
大まかにミキサーでがっーとしましたが、美味しくできました。
千鳥酢が足りず、ワインビネガーのあまりで試してみました。
レシピに必ずはありません。
ご家庭のもので、あれこれ試してみてくださいね。
代用と、足し算引き算こそ、家庭料理だと思います。
新鮮なお野菜をさっと茹で頂くと美味しいです。
今夜は、ベビーアスパラと菜花です。


c0153259_15584396.jpg



新玉も人参も生で頂くと、栄養価が高いです。
血液サラサラ、これから成人病と戦うシニア世代には、嬉しい
美味しいドレッシングです。

by mamemamet | 2015-04-21 16:12 | 家庭料理

<< オレンジチキンロースト 焼き筍炊き込みおにぎり >>