携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 世界文化遺産龍安寺


c0153259_2017692.jpg



世界文化遺産龍安寺は、外国人観光客が多くてびっくり。
歩いて回れる距離に、妙心寺、仁和寺、金閣寺がありますから、
セットで観光されているのでしょうか。
市内の中でも北の方ですから、紅枝垂れ桜、八重桜とまだ楽しめ
ました。
室町時代の石庭を眺める廊下は、もう人人人、、、。
ゆっくり眺めることはできませんでしたが、歴史ある土塀の高さは、
50㎝もの高低差があるとは驚きです。
狭い庭に奥行きが出て広く感じます。
悠久の時が流れてきたんですね。
紅葉の頃、再訪したいです。


c0153259_20164286.jpg


c0153259_20163055.jpg


c0153259_20162047.jpg


c0153259_2016987.jpg





息子から、
カメラ女子みたいだね!と言われました。
カメラおばさん!と言われず嬉しい!!
でもやっぱり、カメラおばちゃんだね。^^
退蔵院の門で、パパが後ろから撮影。
私の背中には、もう長く愛用のEOS KissⅩ。


c0153259_21353892.jpg

by mamemamet | 2015-04-17 21:41 | 京都

<< 4月の盆栽の風景 京都妙心寺退蔵院 >>