携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ガーデンレストラン徳川園



c0153259_18414876.jpg



回廊式の庭を見渡せるガーデンレストラン徳川園でのランチ。
京都ゑり善さんの春の百宝展へ、義父母と3人で伺いました。
浴衣地を拝見するのが目的でしたが、その前に展示会のお食事
を頂きました。
印象に残ったデザートは、苺ムースの中のホワイトチョコ。
鮮やかな抹茶アイスもよいお味でした。
盛りつけの余白がいいいですね。
園内は、しだれ柳にしだれ桜の季節。
弧を描くように配されたスイーツは、春のお庭と調和しています。
ランチ後に、義母と好みがぴったりあった紺地の涼しい柄を選び、
お庭を散策して帰宅しました。
義父87才、義母81才、まだまだはつらつ、足腰も丈夫で有り難い
です。


c0153259_18413858.jpg



青モミジは、赤い柔らかな葉が開いて青になっていきます。
本当に赤ちゃんの葉です。


c0153259_1844932.jpg



徳川園の地は、
尾張徳川家第二代光友が拓いて別荘を営んだ地。
雨が上がった午後には、前撮りの花嫁さん花婿さんが何組も!
和装が大変素敵でした。


c0153259_18412239.jpg

by mamemamet | 2015-04-11 19:17 | 外ご飯

<< 新玉葱ドレッシングレシピ 鰯の丸干し朝ご飯 >>