携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鰯の丸干し朝ご飯



c0153259_16354420.jpg



出来たての美味しそうなお顔の丸干しをスーパーで見つけて、
早速パパの朝ご飯に並べてみました。
仕事休みの木曜の朝は、9時くらいまでは寝ためるようになっ
きましたが、テニスの上達が人生の道しるべのようなパパです
から、10時半にはもうレッスンへ。


c0153259_16353494.jpg



ご飯はまだよそってないテーブルです。
温かなお煎茶も一杯必ず。
そういえば今年の3/20結婚記念日をすっかり忘れていました。
数日後、あっっ〜〜〜〜!!!
まっいいか、もう丸22年だものね。
それから先日パパは53才を迎えました。
つくづく思うのは、健康が1番。
尊敬しています日野原重明先生の言葉に、
健康とは、身体だけでなく心も健やかなこと、とあります。
京都の娘、息子、私から家族4人Lineで、0時を回った瞬間に、
お誕生日おめでとう。
パパはワインを飲んだ後で、ソファーで爆睡中。
朝改めて、おはようの次におめでとうの言葉を。
健康な身体、責任ある仕事、没頭できる好きなこと。
ご活躍してね。


c0153259_16311845.jpg


裏庭が日ごとに芽吹いています。

c0153259_163192.jpg


c0153259_1631167.jpg

by mamemamet | 2015-04-09 17:06 | 家庭料理

<< ガーデンレストラン徳川園 娘長襦袢蝶 >>