ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

菜花とほたるいかの酢みそ和え



菜花とほたるいかの酢みそ和え_c0153259_2361056.jpg



菜花と今が旬のほたるいか。
酢みそ和えで。
白い目はきれいに取って、塩水で優しく洗って和えています。

毎年恒例の確定申告が終わって、オープンキッチンが終わって、
今週はお昼寝三昧で、寝過ぎてしまいました。
新しい年ももう3月半ばですね。
相変わらず錦織圭君の大会を毎月の楽しみに暮らしています。
GAORAにも入ったしね。笑
全豪から始まって、メンフィス、アカプルコ、バンクーバー、
明日からはインディアンウェルズです。
ダイニングの世界地図で場所を確認して、旅したつもり。
そんな妄想の旅も楽しいです。
メキシコのアカプルコって海沿いの素敵なリゾートなんですね。
まだまだ知らない国、街がたくさんです。
そうそう、
娘はタイの旅から無事に戻りました。
今時の女子大生は勇気あるな〜。
よいお土産を買ってきてくれましたので、またご紹介しますね。
皆さまもよい休日を。
by mamemamet | 2015-03-14 23:25 | 家庭料理