携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初春のテーブル



c0153259_17383123.jpg



初春のオープンキッチン終了しました。
2/21・2/25・/2/28・3/7と、ご参加頂きました皆さま、
楽しい美味しい時間をありがとうございました。
お玄関からよい風を運んで来て頂いています。
お腹も、心も、満腹になられましたか?
10分前、5分前、、、と時計をちらちら見ながら、最後にテーブルを
チェックしています。


c0153259_17382048.jpg



ドアが開いていて、洗面所まで見えていますね。^^;;
3/7のオープンキッチンの様子は、またアップしますね。


c0153259_175599.jpg



お花は紫スイートピー。
紫に黄色を合わせました。
春らしく、優しくも大人色です。

初春とは、
立春から啓蟄3/6前日までを言います。
本日3/7は仲春に入りました。
仲春とは、
啓蟄から清明4/5前日までを言います。
いよいよ春本番ですが、また寒波が来るようです。
まだまだ油断大敵ですね。
4/5からはもう晩春なんですね。

by mamemamet | 2015-03-07 18:06 | 豆豆オープンキッチン

<< 初春のオープンキッチン終わりました。 昆布締め鯛ととびこのちらし寿司 >>