携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 照宝蒸籠と天山蒸籠



c0153259_12232063.jpg



手前が杉の照宝蒸籠、奥がかごやさんで購入したばかりの天山蒸籠。
6年でこんな色に変わりました。
土曜日のオープンキッチンでは8名様のご予約で、今までの蒸籠で
は小さい(内径18㎝外径20㎝)と思い24㎝一段を買い足しました。
かごやさんのHPを拝見しますと、かご製品の良いお顔の物が並んで
います。
蒸籠は、竹、杉、檜、それぞれの特徴が記載されています。
ご家庭での使用は、15㎝、18㎝、20㎝の二段が使いやすいと思いますよ。
3/7オープンキッチンキャンセル出ました。
急遽ご家族のやんごとなき理由で2名のキャンセルがでました。
大学へ送り出すまでお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて、
頑張ってくださいね。
いつもの6名様に人数が減ったのですが、大きな蒸籠も買いました
から、
間際ですが3/7土曜日11時半からのオープンキッチンにご参加希望
の方が万が一いらっしゃいましたら、非公開コメントにチェックして
からご連絡ください。
間際ですから、いらっしゃらないかな〜〜。


c0153259_12224372.jpg


c0153259_12222813.jpg


c0153259_12221718.jpg


c0153259_1222794.jpg



※直射日光より陰干しお薦め!!
 イメージ写真でご覧下さいね。

by mamemamet | 2015-03-05 12:54 | お道具

<< 昆布締め鯛ととびこのちらし寿司 美味しいお勉強。 >>