携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そら豆と海老入り焼売。



c0153259_1840890.jpg



そら豆がにょきっとお顔を出した熱々焼売を召し上がって頂きます。
土曜日は7名様をお迎えしました。
えっと、何個包んだかしら??
と聞くと、お若いE子さんが、皮が4枚余っていましたよ!と。
30枚入り2袋開けましたから、56個包んだことに。
500gの豚肩ロースの粗挽きを使っています。
焼売は、包んだらすぐに冷凍がお薦め。
冷凍庫からだしてすぐに蒸すことができます。
お味も変わりませんよ。
肉肉しくてジューシー、海老がぷりっとしていて、焼売は大好評です。
そのコツは?
最終3/7の8名様、お楽しみにお出かけ下さいね。


c0153259_18395637.jpg



春は霞色。
シルバー色の木々の冬芽は膨らみ、薄黄緑色の新芽がもうすぐそこに。
モスグレイのマットを敷いて、おしぼりは茶色。
大人のパープルに黄緑がいっそう引き立ちます。
オープンキッチンのテーブルは、お料理が主役になるように。
お花や器の季節感は意識していますが、
あくまでシンプルにが好みです。
使用した器は、最終日以降にアップしますね。


c0153259_1840733.jpg



貴婦人のキッスを初めて焼く方がほとんどで。
この小さな丸いころんとした形に、キュンとなられるようです。
小菓子をつまんでお喋りは、食後のお楽しみです。

by mamemamet | 2015-02-28 19:18 | 豆豆オープンキッチン

<< 美味しいお勉強。 土鍋ご飯、グリンピースは別炊きで。 >>