携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アオモジの花と紫スイートピー



c0153259_1430710.jpg


アオモジの花は早春の花
シックな大人色の紫スイトピーと、瑞々しい黄緑のアオモジの花
は、とても相性がよい色合わせです。
初春のオープンキッチン21日は、6名の皆さまをお迎えしました。
菜の花の前菜は、旬のはまぐり、ベビーホタテと和えています。
温かなポタージュは、今から旬に入るブラウンマッシュルームを
使って。
焼売は、春節のお祝いで大勢で包んで熱々を頂くイメージで。
豚挽き、小エビ、そら豆を包みます。
ご飯は、告知と変更でごめんなさい。
土鍋で炊くグリンピースご飯です。
別炊きで、グリンピースをぷっくり鮮やかに炊きあげます。
水菓子は、赤くて丸くて美味しい博多あまおうです。
小菓子は、チョコレートの季節ですから、貴婦人のキッス!
珈琲と頂いて、少しばかり包んでお土産です。


c0153259_14285277.jpg


c0153259_14283890.jpg



たくさんの美味しいをありがとうございました。
暖かくなったり、まだまだ冷たい寒気が流れてきたりと、
行ったり来たりしながらの、春までの道。
残り3日間の皆さまも、お気をつけてお出かけ下さいね。
心が瑞々しくなるような場になりますように、
早春色の花と共にお待ちしておりますね。

by mamemamet | 2015-02-22 14:53 | 豆豆オープンキッチン

<< 土鍋ご飯、グリンピースは別炊きで。 2月の盆栽・小夜侘び助と雪割草 >>