携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 かづら清さんの髪飾り



c0153259_17185618.jpg



娘、1年後の成人式に向けていろいろ準備中です。
生後半年の命で、我が娘にお振袖を着せられなかった義母の願いで、
娘にお振袖を誂えて頂くことに。
決めるのが大変でした。
大人が思う重厚で良いお柄が必ず似合うとも限らず。
娘の希望と、古典柄で可愛らしさもあっての束ね熨斗柄としました。
20才って人生に一度の華やかな分岐点ですね。
お祝いを込めて紅のお着物にしました。
帯は白地に銀色で扇のお柄。
京都の染めやさん、織りやさん、廃業も多くあるそうですね。
着物の歴史に、心から感動します。
後継者があることを祈ります。

1週間後はオープンキッチンです。
レシピ作成と、テーブル回りと、いろいろ頭を巡らせながら、
同時に自営の確定申告に向けて、一年間の振替伝票打ちに、髪振り乱
しあたふたしております。
そんな時にこそ、脱線してしまう悪い癖。
Twitter登録なんかして遊んでいます。
錦織圭君のメンフィスの応援もハラハラ。
私、何をやっているのでしょう。
夕飯も作らなきゃだわ。汗。。

by mamemamet | 2015-02-15 17:46 | 靴、服、アクセサリー

<< 奈良の一刀彫り雛人形 貴婦人のキッス >>