携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2月の京都平日がお薦め!



c0153259_1542786.jpg



2月の京都。
想い出が多くあります。
娘と初めて2人でホテルに泊まって大学校内を散歩したのも雪の舞う
2月、2年前。
大学合格を新幹線車中iPhoneで見て、ホテル泊で下宿探しをしたのも
2月、1年前。
この2月は、娘の下宿マンションに常宿が出来て、我が町のごとく、
歩き回りました。
縁があった京都です。
京都、豆豆のお薦め!
まだ未登場をお写真で紹介しますね。

乙羽寿司の稲荷寿司。
私が一番好きなお稲荷さんです。
お揚げがジューシーふっくら優しいお味。
湯気の上がる熱々の蒸し寿司も一度は頂いてください。
新京極通四条上ってすぐです。

c0153259_15423175.jpg



京都ブライトンホテル。
御所まで5分。
コンパクトで、静かで、センスの良い室内。
2月の宿泊はかなりのお値打ち。(名古屋的表現)
楽天スーパーセールの早い予約で、ツイン朝食つき2万で予約。
朝食も大変美味しいです。

c0153259_15404359.jpg


ブライトンホテルのフェイスタオル1700円。
素敵でしょ。


c0153259_15413912.jpg



雨が降ったり、雪の時は、寺町商店街の中は濡れずに安心。
鳩居堂をのぞいて、スマート珈琲でお喋りは、楽しい。


c0153259_1541718.jpg



河原町和菓子のとらやさんのお風呂敷。
正絹でなくて、このレーヨン100%が使いやすいです。
紫は、喜びも悲しみも使えます。
1080円。
包むとますます素敵に見えます。


c0153259_1541329.jpg



2月の京都は、大変静か。
お天気に恵まれれば、鴨川沿いのお散歩も、拝観も快適です。
寒くて、雪で、の時は、雰囲気の良いカフェで、まったりお喋りも
女の子旅は楽しいです。


c0153259_15403216.jpg



雪の舞う名古屋ですが、気持ちは春へと向かっています。
まさに大学受験私立大学入試の真っ只中ですね。
国公立も二次試験、後期までと、まだまだ続きます。
もうひと頑張りですね。
娘の仲良し男の子君達の合格を、我が子のように祈っています。
現役に混じって浪人生がんばれ。
オープンキッチンにいつも来て下さる方のお嬢ちゃん、坊ちゃんも
現役真っ只中、頑張っていらっしゃいます。
親子で乗り切ってくださいね。

by mamemamet | 2015-02-10 16:13 | 京都

<< 貴婦人のキッス ハムとオニオンスライスとチーズ... >>