携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハムとオニオンスライスとチーズトースト



c0153259_21403198.jpg



昨晩は寒くて雪の気配を感じていました。
積もるまではいきませんでしたが、うっすらと屋根は白くなった
名古屋の朝でした。
春めいても油断は禁物、まだまだまだ、冬は続きます。
パパと息子は、いつもと変わらない日常の朝で、お弁当を持って
出かけていきましたが、春休み中の娘は起きず、、
なんだか私も調子が狂います。
朝ご飯、お弁当と、男子2人分詰めた後は、白米が残り少なくて、
娘のブランチは、ほうれん草の卵とじとご飯を少し。
足りないので、チーズトーストも焼きました。
ハムの下には、バターではなくてケチャップを塗っています。
京都の志津屋さん定番人気のカルネのお味みたいです。
カルネは、フランスパン生地の可愛い丸パンの中にバターが塗ら
れ、スライスハムとオニオンスライスがはさまるシンプルサンド
です。
シンプルなお味が朝ご飯にはぴったりで、飽きません。
京都駅にも志津屋さんはありますから、ぜひお試しくださいね。
カルネ170円。
チーズ入りカルネ、ペッパー味もありますよ。

by mamemamet | 2015-02-09 22:05 | 家庭料理

<< 2月の京都平日がお薦め! 椿と梅の花と >>