携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 椿と梅の花と



c0153259_15212779.jpg



白、赤、ピンク、庭の椿が次々と咲きます。
梅の花もますます膨らんできました。
もう試験が終わって、春休みの娘が帰省中です。
1週間自宅で羽を休めて、バイト、サークル、旅行、、、予定が満載
で戻るみたいです。
そして、また3月に帰るからね〜ですって。
大学生娘は気楽で日々楽しい、楽しい、の繰り返しです。
遊ぶ→楽しい→お金がないと始まらない→バイトも必須→親のお金は↓↓
自由と責任、しっかり考えてくださいね。
若く、楽しい時期は人生で貴重だと思います。
心に余裕があれば、許すことも、思いやりも、溢れてきます。


c0153259_1521427.jpg



美しい地球はどうなるのでしょうね。
連日のニュースは辛くなるばかりです。
微力な私の存在ですが、お花をいけて、水を変えて、
家族の、そして誰かの心の潤いになりたいです。
椿、凜としていて大好きな花。


c0153259_15211843.jpg



開花しそうですね。
梅の枝 思いのまま
と札にあります。


c0153259_1521729.jpg


c0153259_15205526.jpg


c0153259_1521548.jpg

by mamemamet | 2015-02-09 08:44 | 暮らし

<< ハムとオニオンスライスとチーズ... 初春のオープンキッチン空席1名 >>