携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お料理をまだまだ学びたい!



c0153259_063057.jpg



未年最初のみーみ先生のお稽古に伺いました。
おもてなし&家庭料理の私のお師匠様。
憧れのママ。
久しぶりのラムチョップは、先生も手でかぶりつかれます。
骨のところの張り付いたお肉が美味しいのよね。
白と赤と、この日はワインも頂いて、幸せすぎるお稽古でした。
奥に見えるのはトマトと丸秘の炊き込みピラフ。
ヤンソンさんのポテトグラタンも添えています。


c0153259_061987.jpg



ミディトマトを丸秘のものと炊き込みます。
さて、なんでしょ〜!?
ワインを頂いてお喋りが弾んでいましたが、先生そろそろデザート
にしましょうか?なんて私が言うと、
お茶を入れたら、さよならの時間が近づいて寂しいわ〜。
ゆっくりしていってね!
なんて言ってくださる、もう75歳を過ぎてもチャーミングな女性。
まだまだまだ、、、
たくさん先生の引き出しから学びたいです。
お料理と人生の豊かさと、、

by mamemamet | 2015-01-20 00:00 | みーみ先生のお料理

<< 焼売空豆入り 線描きお煎茶椀 >>